本日は183系を使用した団体列車が興津駅まで運転された為、撮影に行ってきました。(*回送で草薙駅まで)
最初は興津駅で撮影しようと思いましたが草薙駅で撮影する事にしました。
そして中間線に入線してきました。
前面の幕は回送でした。
くさなぎ
本日はマリ32編成使用でした。
本日の編成
6号車
5号車
4号車
3号車
2号車
1号車
そして今回気になったのは2号車の方向幕。試運転になっていました。故障でしょうか。
その他は全て回送になっていました。
その後、興津駅付近で回9324Mを撮影します。
これで午前中の撮影は終了です。
そして午後。袋井方面で花火大会開催が開催され、それにともなう臨時列車が運転するとの事なので撮影に行ってきました。
東静岡駅の電光掲示板。臨時 愛野行きの表示ははじめて見ました。この列車は313系V+W編成使用の4両編成で運転されていました。
その後静岡駅へ。またまた愛野行き
この列車は211系GG3+LL16編成使用の5両編成でした。
側面幕は白でした。せめて臨時が良かった。
その後、上りホームに行き電光掲示板を見てみると7編成の文字が!この時間帯に7両編成は珍しい。
花火大会の関係でしょうか。静岡駅で前より2両を増結しました。
しかしトラブル発生! 前より2両を増結したのはいいのですが先頭車両が停車したところはATSの装置がある真上だった為、出発準備中に列車のATSのスイッチが入らなかったのです。ATSを入れようとしてもジリジリとベルが鳴っていました。
そのままスイッチは入らず発車時刻となりました。どうするかなと見ていると駅係員が乗車してきました。そして発車。5km以下で少し走行しブレーキをかけ停車。その後ATSのスイッチを入れ発車しました。今度は問題なくスイッチが入ったようです。
車内放送では安全確認の為、停車したと言っていました。(*ここに書いてある事は全て管理人の見たままです。)
赤い枠をご覧ください。この時はまだATSが入っている事を示す緑のランプは付いておりません。
そして点灯しました。
このトラブルの影響で2分遅れで発車しました。その後草薙へ
流し
そしてお目当ての列車がやって来ました。暗いのでぶれぶれです。
車内撮影
2号車の幕は・・・ 今度は特急になっていました。メチャクチャですね。
その他は団体表示でした。
その後発車していきました。
本日は以上です。
最初は興津駅で撮影しようと思いましたが草薙駅で撮影する事にしました。
そして中間線に入線してきました。
前面の幕は回送でした。
くさなぎ
本日はマリ32編成使用でした。
本日の編成
6号車
5号車
4号車
3号車
2号車
1号車
そして今回気になったのは2号車の方向幕。試運転になっていました。故障でしょうか。
その他は全て回送になっていました。
その後、興津駅付近で回9324Mを撮影します。
これで午前中の撮影は終了です。
そして午後。袋井方面で花火大会開催が開催され、それにともなう臨時列車が運転するとの事なので撮影に行ってきました。
東静岡駅の電光掲示板。臨時 愛野行きの表示ははじめて見ました。この列車は313系V+W編成使用の4両編成で運転されていました。
その後静岡駅へ。またまた愛野行き
この列車は211系GG3+LL16編成使用の5両編成でした。
側面幕は白でした。せめて臨時が良かった。
その後、上りホームに行き電光掲示板を見てみると7編成の文字が!この時間帯に7両編成は珍しい。
花火大会の関係でしょうか。静岡駅で前より2両を増結しました。
しかしトラブル発生! 前より2両を増結したのはいいのですが先頭車両が停車したところはATSの装置がある真上だった為、出発準備中に列車のATSのスイッチが入らなかったのです。ATSを入れようとしてもジリジリとベルが鳴っていました。
そのままスイッチは入らず発車時刻となりました。どうするかなと見ていると駅係員が乗車してきました。そして発車。5km以下で少し走行しブレーキをかけ停車。その後ATSのスイッチを入れ発車しました。今度は問題なくスイッチが入ったようです。
車内放送では安全確認の為、停車したと言っていました。(*ここに書いてある事は全て管理人の見たままです。)
赤い枠をご覧ください。この時はまだATSが入っている事を示す緑のランプは付いておりません。
そして点灯しました。
このトラブルの影響で2分遅れで発車しました。その後草薙へ
流し
そしてお目当ての列車がやって来ました。暗いのでぶれぶれです。
車内撮影
2号車の幕は・・・ 今度は特急になっていました。メチャクチャですね。
その他は団体表示でした。
その後発車していきました。
本日は以上です。