JTF TOKAI

不定期更新中(静岡地区運転列車記録)

2月27日 2月9日撮影報告④

2010年02月27日 12時00分00秒 | ■JR東海関係記事
昨日のつづき

日本車両に入場したロンキヤ編成はお昼過ぎに日本車両を出発し所属先の美濃太田まで回送される。

ボロボロの線路をつき進むロンキヤ。





なおこの日は時変があり少々遅れてやって来た。





その後、豊川駅にて時間調整をした後、豊橋まで向かい豊橋より回9581Dで美濃太田へ向け回送された。

東海道線を爆走する3両編成のロンキヤ。





本日は以上。

2月26日 2月9日撮影報告③ <<会員様向け①>>

2010年02月26日 12時00分00秒 | ■■■撮影報告記事■■■
本日もJTFTOKAIブログにお越し頂きありがとうございます。

2月9日撮影報告③のつづきです。

(*こちらで使用している画像はあまり公には出来ない為、会員様限定の公開とさせて頂きます。あらかじめご了承ください。)

日本車両に入場したロンキヤ。





京成電鉄の新型特急AE形と並ぶ貴重な光景です。



その後、ディーゼル機関車によりロンキヤの入換作業が始まりました。





入口付近まで出てきました。右側には構内撮影禁止の看板が・・・



その後、再度工場内へ。





オヤを切り離し、再度引き上げます。







なかなかこの編成は拝めません。





ちなみに西浜松ではDE10牽引により浜松レールセンターに入場するそうです。一回は見てみたいですね。

レールセンター入場は火曜日の午前で出場は金曜日の正午頃らしいです。不定期ですが・・・



その他、工場内撮影画像。

製造中のJR東海向けN700系Z編成。



JR東日本向けのE2系。通電中



京成電鉄向けAE形



かすかに見える鹿島臨海鉄道向け64トン級液体式ディーゼル機関車。



輸送されてきたオヤ。





本日は以上です。

ご覧下さいましてありがとうございました。

2月26日 2月9日撮影報告③

2010年02月26日 12時00分00秒 | ■JR東海関係記事
昨日のつづき

豊川駅周辺から一気に先回り。





ちなみにオヤの車内には数名のJR東海スタッフが便乗している。





最後部にも係員が便乗。



さらに先回り。







シートを被せられていても大体の形はわかりますね。



あまりお目にかかれない組み合わせですね。



日本車両に入場する輸送列車。



日本車両入場後、ロンキヤの入換作業が行われしばし新型スカイライナーやJR東日本のE2系と並ぶ姿が見られた。

本日は以上。

お会いしました方々、撮影お疲れさまでした。

つづく

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会員様へ

メールでお伝えしました様にこの先の撮影報告は以下のリンク先にあります。メールに記載されたパスワードをご入力のうえご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/371keijtf/c/6b183d06bfa3040bd90759d38536e169

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2月25日 2月9日撮影報告②

2010年02月25日 12時00分00秒 | ■JR東海関係記事
昨日のつづき

豊川駅を長い警笛を鳴らし発車。



すでに沿線は大勢の撮影者で賑わっており一般の方も食い入るのように見物していた。



輸送車両の関係で運転速度は30km/h未満。

今回、輸送にロンキヤが採用されたのもこの低速運転が絡んでいる。また中部天竜~豊川間も30km/h未満で走行する為、本線輸送は必ず深夜に行われる。

まあ踏切待ちの苦情対策が第一なのだが・・・



輸送されるオヤ





途中では踏切動作の関係で一旦停車。



さらにロンキヤは日本車両を目指し走り続ける。

本日は以上。

つづく