JTF TOKAI

不定期更新中(静岡地区運転列車記録)

8月7日~8日撮影報告

2008年08月09日 21時00分33秒 | ■多目的記事
EF62

運転席

検査庫 

検査庫にはヘッドマークが展示してありました。

189系


運転席

正式名所は分かりませんが列車番号を設定する機械です。


興味深いですね。

その後、EF63を撮影し横川駅に向かいました。

横川から高崎までは107系に乗車。

高崎到着後も時間があった為、撮影しました。

211系


キハ110系

丁度、水上号が発車していきました。

いちよ流してみた。


そこへE231系が登場!

グリーン車はいいですね。

高崎駅近くの留置線には183系が留置されていました。

その後はホテルへ帰りました。
翌日4:30分にホテルを出発し高崎駅に向かいました。ブルトレを撮影する為です。急行能登号も撮影したかったのですが朝早いのでやめました。
高崎駅に着くと券売機はまだ使用できませんでした。入場券買えず・・・。駅員に言ったところ証明書をくれホームに入れてくれました。入場券かわずに済みました。

そして寝台特急北陸から撮影開始。
流してみたのですが・・・・

最後尾も撮影

1分の停車後、発車していきました。


その後、貨物列車が通過!

そうしていると183系の回送が入線してきました。

撮影者は私だけでした。

しかしグッドタイミング

その後、回647Mを撮影。

そして寝台特急あけぼのを撮影します。

やっぱりブルトレはいいですね。

牽引はEF81-139号機




ちなみにあけぼの号には再来週乗車してきます。

以上です。

最新の画像もっと見る