この日はまず静鉄の撮影から開始しました。いつもの撮影場所に行くとなにやら作業中でした。
どうやら踏切の交換作業のようです。
そしてやって来たヘッドマーク付き
その後、車両区の引込み線に行くと丁度、EF66牽引の下り貨物列車が通過して行きました。
この青のJOTコンテナ、JOTの記載がないものが清水の山の方に大量にありました。
新JOTコンテナ。
そうしていると211系が入区して来ました。
そして今回、新しく見つけた撮影ポイント。
それはこの隙間!
撮影してみるとなかなかいけるかも。
本線を行く上り313系。
そして車両区に入区する373系。この場所最高です。
一つ言っておきますがこの場所での撮影はデジカメ、携帯専用です。なんせ凄く狭いです。
ちなみに反対側はこんな感じです。
その後、東静岡駅の横にある新幹線保線基地に行ってみました。
そこでこんな物を発見!
この標識の先には・・・ 行き止まりでした。3軌道なためこの様になったのでしょう。
こんなのも置いてありました。しかしよく下のほうを見てください。車輪がありません。
何故でしょう?故障でしょうか。
謎のまま静岡貨物へ
コンテナ撮影
北九州ステッカー付きのコンテナがありました。
番号に注目のコンテナ達。
19D-4000
19D-24444 2が4だったらな。
19D-7777 ラッキーセブン
なんか番号が揃っているコンテナ達が多数居ました
上り貨物接近!
初めてこのステッカー見ました。
その後、上りEF200牽引貨物接近!この時間帯に珍しい。
その後場所を移動し撮影してみました。
373系流し撮り。
EF66 流しているのですが・・・。運転士さんが軽い汽笛と手を振ってくれました。しかし何故?
時間があったのでまたこれを撮影しに行ってきました。
また場所を移動して撮影しました。
EF210
EF66-9号機
単機はいいですね。
19日分は以上です。
以下の写真はいつ撮影したのか不明です。多分7月15日~18日の間。
下り貨物
これも積載されていました。
下り貨物
今度作ってみようかな。
3460レ 撮影の仕方が悪かった・・・。何号機か分からない。
951レ
いつも気になっているのですがこのコンテナ汚れていないんですよね。
この日は何とかいい状態で撮影できました。
951レ
本日の遅延報告は以上です。
どうやら踏切の交換作業のようです。
そしてやって来たヘッドマーク付き
その後、車両区の引込み線に行くと丁度、EF66牽引の下り貨物列車が通過して行きました。
この青のJOTコンテナ、JOTの記載がないものが清水の山の方に大量にありました。
新JOTコンテナ。
そうしていると211系が入区して来ました。
そして今回、新しく見つけた撮影ポイント。
それはこの隙間!
撮影してみるとなかなかいけるかも。
本線を行く上り313系。
そして車両区に入区する373系。この場所最高です。
一つ言っておきますがこの場所での撮影はデジカメ、携帯専用です。なんせ凄く狭いです。
ちなみに反対側はこんな感じです。
その後、東静岡駅の横にある新幹線保線基地に行ってみました。
そこでこんな物を発見!
この標識の先には・・・ 行き止まりでした。3軌道なためこの様になったのでしょう。
こんなのも置いてありました。しかしよく下のほうを見てください。車輪がありません。
何故でしょう?故障でしょうか。
謎のまま静岡貨物へ
コンテナ撮影
北九州ステッカー付きのコンテナがありました。
番号に注目のコンテナ達。
19D-4000
19D-24444 2が4だったらな。
19D-7777 ラッキーセブン
なんか番号が揃っているコンテナ達が多数居ました
上り貨物接近!
初めてこのステッカー見ました。
その後、上りEF200牽引貨物接近!この時間帯に珍しい。
その後場所を移動し撮影してみました。
373系流し撮り。
EF66 流しているのですが・・・。運転士さんが軽い汽笛と手を振ってくれました。しかし何故?
時間があったのでまたこれを撮影しに行ってきました。
また場所を移動して撮影しました。
EF210
EF66-9号機
単機はいいですね。
19日分は以上です。
以下の写真はいつ撮影したのか不明です。多分7月15日~18日の間。
下り貨物
これも積載されていました。
下り貨物
今度作ってみようかな。
3460レ 撮影の仕方が悪かった・・・。何号機か分からない。
951レ
いつも気になっているのですがこのコンテナ汚れていないんですよね。
この日は何とかいい状態で撮影できました。
951レ
本日の遅延報告は以上です。