明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

Nさんの体験発表

2013年10月18日 08時00分00秒 | 体験談
8月、月次祭おめでとうございます。体験発表させていただきます。

私が明湧會に入会したのは、今から10年前です。 

平成15年1月1日の新年祭の時に、お守り様を拝受しました。

きっかけは、父の病気です。

当時から数えて、2年半前に、母を肺がんで亡くし、父と男2人で暮らしていました。

そして、その父にも食道がんが見つかり、入院して手術をする事になりました。


お守り様を拝受する約1ヶ月前に、知人の紹介で、私の世話人と出会いました。

ご存知の方も多いと思いますが、分かりやすく言えば“お見合い”です。

それから、2回くらい会った時だったと思います・・・ 

父の病気の話をすると、世話人から、

「浄霊を受けると、お父さんの病気が良くなる。お守り様をいただきませんか?」

と言われました。

浄霊は受けた事が無かったのですが、もし浄霊で父のがんが良くなるのであればと思い、

お守り様を頂くことにしました。


それから、家に来て浄霊して頂いたり、遠隔浄霊をして頂いたりしました。

私も時々、隣の部屋からこっそり、父にお取次ぎをさせて頂きました。

父は、お守り様を拝受してから、2週間くらい後に手術をしましたが、

お蔭様で、手術は成功し、現在もそれなりに暮らしています。

その後、父の体調が良くなると、世話人とは、少し距離を置くようになり、

月次祭もたまにしか参拝せず、勉強会にも参加していない不真面目な会員と成っていました。

そんな私に転機が訪れたのは、世話人が尾鷲に行くことになった時です。

私は、私の世話人が、尾鷲に行く事になったことを会報で知りました。

驚いた私は、その事をメールしました。

それがきっかけとなり、連絡を取り合うようになりました。

本部参拝に誘われ、休日に本部に参拝し、月次祭にも参拝をするようになりました。

何年か参拝を続ける中で、私にとって最大の奇跡がやって来ました。

「結婚」です。

周りの人からは、“もう結婚しないのだろう”と思われていたし、

私自身“結婚しなくても良いかな”と思っていました。

そんな中、ある会員さんの一言で、

もう一度、結婚を考え直すきっかけを与えて頂きました。

その後、紆余曲折が有りながらも、最終的に結婚出来たのは、

私にとって“奇跡”と言って良いと思います。

代表、奥様、その節は、いろいろご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


時には、行きにくい雰囲気の時もありましたが、代表から「来るな!」

と言われるまでは、“参拝をさせていただこう”と思い、参拝を続けました。

そのお蔭でしょうか、子宝にも恵まれ、幸せな家庭に成ってきたと思います。

神様、代表、いつもご守護いただき、ありがとうございます。


自分が健康であり、自分の家庭が幸せで無ければ、

“浄霊で病気が良くなる、運命が良くなる”とは言えません。

そんな思いで、代表の“おすすめ”にはなるべく参加しようと思い

実行してきたつもりです。

まだまだ努力の足らないところも沢山有ると思いますが、今後とも宜しくお願いします。


最後になりましたが、代表、奥様、諸先生方、私たち夫婦をはじめ、

子ども達の面倒まで見ていただき、本当にありがとうございます。

今後とも、私たちが道を間違えない様“時には厳しく、時には優しく”

ご指導を宜しくお願いします。

これにて、私の体験発表を終わらせていただきます。

ご清聴、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。