明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

欲しかった物をいただきました(体験談)

2011年03月09日 18時00分00秒 | 体験談
「集合住宅に住んでると屋根にアンテナを立てないとテレビが見れないので、

室内アンテナを使い、テレビを見ていましたが、

室内アンテナの調子悪くて、テレビが見れない状態でした。

子供の視力が悪くなってきたので、

“テレビを大きく買いかえて、遠くから離れて見るようにしようか”

と考えてました。

“神様が必要と思ったら運んできてくれますよ。

テレビが大きくなった分、電磁波がきつくなるから…

使えるなら買わなくていいのではないかな”

とご指導いただきました。

私は、“そうだな!”と思い、しばらくはテレビを見てませんでした。

そして月次祭の日のことです。

いつも月次祭は参拝できないので、祭典が始まる時間に家のお札様に参拝させていただき、

天津祝詞、善言讃辞をあげさせていただいてます。

参拝を終え、友達にアンテナを何処で買ったか聞いてみました。

すると、“もううちは使ってないから”と、友達が使ってたアンテナを届けてくれて、

テレビを見ることができるようになりました。

月次祭はお玉串、奉謝献金、建設献金、ご先祖供養を上げさせていただきました。

月次祭の直後にご褒美いただき、ありがとうございます。

家族でテレビが見れるようになりました。

いつも困ることなく助けていただきありがとうございます。(M.O)」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。