明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

教え子が浄霊のおかげで、登校しました。(体験談)

2011年04月08日 08時00分00秒 | 体験談
私は、教育関係の仕事をしています。

特別な支援を必要とするお子さんを担当しているのですが、

その中に、学校をずる休みし始めた子がいました。

ご両親は、

「学校に行って欲しいけれど、泣いて嫌がるのを無理には行かせてよいのかどうか」

と言います。

このままにしていたら、子どもに

「行かなくても許されるんだ。」「こうやったら家にいられるんだ。」

と思わせてしまうので、毎朝、家に迎えに行くことにしました。

家に着くと、子どもは

「行きたくないです。家でゆっくり休みたいです。」

と言って逃げ、お母さんは優しい声で

「学校行こうか。先生が迎えに来てくれたよ。」と後を追います。

そして、子どもがぐずり出すと、すぐに諦めてしまいます。

そのやり取りを玄関先で聞きながら、どうしたものかと焦り、

朝拝や夕拝の時に、神様にご守護をお願いすることにしました。

すると、数日後にチャンスがやって来ました。

お母さんから、親子共に風邪をひいてダウンしていると連絡がきたのです。

御浄霊のお取次ぎをしながら、体調も、お子さんの状態も良くなっていくことなどを話しました。

残念ながらなかなか信じてもらえませんでしたが、

風邪が治った翌週から、その子が登校しました!

そして、その日から今日まで、一度も休まず登校しています。

たった一度だけ「登校をしぶっているので、迎えに来てほしい。」

と連絡をもらって迎えに行きましたが、お母さんが変わっていました。

子どもに明るく元気な声で「学校行くよ。頑張るよ。」と励ましているのです。

すると、子どもも、諦めて支度をし始めます。

学校では、温かいクラスの仲間に支えられながら、

「みんなと同じようにしたい」と、やる気を出して、笑顔や鼻歌もでてきます。

御浄霊の力は本当にすごいですね。

魂が浄められるから、こんなに変化があるのですね。

浄霊をお取次ぎさせていただけるありがたさを感じています。

そして、「親が変われば子どもは変わる」

という言葉がありますが、本当にそうだと分かりました。

「教師が変われば子どもが変わる」と置き換えることもできます。

人ごとではありません。

子どもたちを正しく導いていけるよう努力を怠らないようにしようと、

気を引き締めることができました。

神様、ご守護いただき本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。