明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

8日、大黒天神祭が、執り行われました。

2011年01月08日 18時00分00秒 | 行事
1月8日(土曜日)尾鷲市の本部にて、お金や物を運んできてくださる大黒天神様に

日頃の感謝の気持ちを込めて、手作りのご馳走をお供えをさせていただく、

大黒天祭が執り行われました。

皆さんで、大黒天神様に、天津祝詞・善言賛辞奏上、御讃歌奉唱させていただき、

神様の光をいっぱいに浴びた自然食のお供えのお下がりを、

直会にて、代表と共にお食事をさせていただきます。

ピザ・味ご飯・パスタ・パン・サラダ・コロッケ・ういろう・お刺身・蒸しパンなど、

とても美味しく頂きました。

新しく入会された方も見えて、いつもの大黒天祭よりも沢山の方々が、参拝されてみえました。

代表と楽しく会話をさせていただきながらの、直会でした。

大黒天祭に、参拝させていただくと、光を沢山浴びたお下がりのご馳走をいただくので、

とても元気になり、幸せな気持ちになりますよ。

また、感謝の気持ちで、お供えさせていただくことにより、

お金や、物に恵まれてきます。

本部月次祭の翌週ですが、大黒天神様のお働きのおかげでお金や物が入ってくることに、

改めて気付き、感謝の気持ちで、参拝してみませんか?

距離が遠ければ遠い程、神様は、その想いの強さや頑張りを見てくださって、

いつかご褒美をくださいますよ。

今回は、津市~3時間、明和町、松阪市から2時間かけて参拝されて見えました。

近くからの参拝の方もそうですが、2週連続、遠くからでも参拝された方は、

より一層、大黒天神様からのご褒美が楽しみですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。