明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

平成26年3月 松阪月次祭

2014年04月01日 08時00分00秒 | 松阪月次祭
平成26年3月16日、松阪市の支部にて、

月次祭が執り行われました。

代表の御講話を紹介します。


『今月は、“低気圧は人災なり(前編)”。

台風や竜巻、地震は、天災では無くて、

人災であると、ご説明頂き、

個人個人、悪想念を無くして、

「心・言・行」、良い想念を持って、

天災には巻き込まれないようにと、

代表よりご指導頂きました。


体験発表はAさん。

20年以上、使命を持って、

信仰を続ける事の大切さをお話し頂き、

入信動機は、人それぞれ違いますが、

大切なのは、入信後の信仰にあると、

ご指導頂きました。


長年信仰を続けている

Bさんについて、お話し頂き、

「何も起こらないから」と去る人、

自分の力で病気が治ったと思い、去る人、

色々な人がいる中、

何事も無く過ごさせて頂くことに感謝する

大切さを、ご指導頂きました。


ある日突然、何が起こるか分かりません。

尾鷲で起きた、ある事件をお話し頂き、

日常、何も変わらなく過ごさせて頂いている事に

感謝する事が大切であると、ご指導頂きました。』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。