明湧會ブログ

明湧會の活動・神様の御教え・行事の様子・代表のお言葉など、お知らせします。
明湧會ホームページもご覧ください。

代表の御言葉(2011年8月の会報より)

2015年08月29日 08時00分00秒 | 体験談
浄霊会にて、代表に次のような御話をして頂きました。

とても大切な内容ですので、紹介させて頂きます。


「口では、自分は賢くないと思っている、というが、

 実は、自分は賢い、と思っている。

 自信がありすぎて、慢心していると、

 自分がおかしなことを言ったり、していても、気付かない。

 自分が、正しいと思い込んでいるから。」

心の持ち方を少し変えて、

「自分はどこか間違っているのではないか?」

という謙虚な考え方をすると、

自分を見つめ直すことが出来て、

自分の心言行の間違いに気付きます。

先ずは、心の間違いを正すと、言葉が、行動が違ってきます。

間違いを代表やお世話人さんに御指導して頂いた時、

いかに謙虚な気持ちで、受け止めて、回心して変わるか、

によって、運命が変わって来ます。

代表、御指導ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。