365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

スリマンガラム(経堂)

2021年01月03日 16時55分20秒 | カレー

2021年01月03日(日)

Sri Mangalam 1th Anniversary Special Banana Leaf Meals

 

人に歴史あり

 

スリ・マンガラムの1周年記念のプジャに参加

 

経堂の商店街から国境が消える錯覚

 

 

私は心の底からの信仰心とかも持っていないし

神事とかも本気の本気で臨めない人間なのにもかかわらず

なんだか本当に神聖な心持ちになった気がするから不思議

 

 

そのままバナナリーフにミールスのライドオン

 

たくさん食べるとお腹いっぱいになるけど

更に食べると背中までいっぱいになる

 

実は

マハさんの料理を初めて食べたのは

去年の2月のマツコの知らない世界の収録の日

 

あれから1年経っていないか

と思うと

長いような短いような

何にピントを合わせるかで流れた月日の感覚も変わる

 

いずれにしても

今日こうしてプジャに参加するなんて

1年前には予想できていなかった

 

もちろん

コロナの騒ぎなんかも

予想できていない

 

とはいえ

聖なる炎の煙を浴びて

額に黄色と赤色のポッチを塗られて

菊花とお米の祝福シャワーを被って

いいことありそう

 

でも

よく考えたら

私はあんまり計画的に生きようと思っていないから

そもそもどんな風になるか予想自体してないんだった

忘れてた

 

小説よりも奇なる事実を楽しみたい

 

今日も生きてカレーを食べた

 

また明日

 

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんどーる(初台)持ち帰り | トップ | 妖怪舎(レトルト) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。