365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

たんどーる(初台)料理教室からの持ち帰り

2020年12月15日 23時09分44秒 | カレー

2020年12月15日(火)(二食目)

初台スパイス食堂 和魂印才 たんどーる 秘密の料理教室からの持ち帰り

 

青菜(ほうれん草・小松菜・春菊)のカレーには厚揚げではなく炒めた高野豆腐を乗せて

 

 

ゴマ味噌カレーディップは自分で釣ってきたアジのフライとカット大根で

 

 

スパイスガリはヨーグルトメーカーで増やした自家製納豆と混ぜて

 

 

あとは作り置きの自作の牛肉と大根のカレー

 

 

ゴマ味噌カレーの使い道が幅広過ぎてやばい

好みもあると思うけど万能ってやつ

 

さりげなくものすごくて敵わない

っていうか最初っから対抗しようとなんか思ってない

 

 

物事を解釈すると情報になる

情報を理解すると知識になる

知識を利用すると知恵になる

知恵を駆使すると能力になる

 

料理教室で確実に手に入れられるのは情報までだと思う

うまく受け取れれば知恵までは学べるかもしれない

能力はどうだろう

 

そんなことを考えながら気づく

 

持ち帰ったのは料理だけではない

 

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイス(幡ヶ谷) | トップ | 青い鳥(幡ヶ谷) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。