365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

たんどーる(初台)

2022年04月02日 23時06分25秒 | カレー

2022年04月02日(土)
2022店主バースデー&復活祭!

スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル大好きな
初台スパイス食堂 和魂印才 たんどーる
の貸し切り特別営業でした

店主が新型なんちゃらでお店を休まれていて
そのリハビリ営業も兼ねてという感じなので復活祭

ハッピーイースター
そういえば本当のイースターももうすぐっちゃもうすぐですね

さておき
心配するお客さんたちのためもあるでしょう
病状をSNSで公表してくれてたから順調に回復しているのは知っていました

でも
でもでも
やっぱり今日こうして対面できた安心感は格別

しかも店主のバースデーに病み上がり店主が厨房に立って振る舞ってくれる
という地味かもしれないけど最高に狂った企画です
もちろん褒め言葉です

SNSの流行もあいまって
新感覚●●(例:スイーツ、焼きそば、ビリヤニ、等々)みたいのが
流行り廃りしがらむ仕掛けになるずっとずっと前から
「新・印度料理」とか言ってたと思うと
ずっとずっと前から地味かもしれないけど最高に狂ってたんだと思います
もちろん褒め言葉ですパート2

そもそも和魂印才たんどーるになって初台に移転したのも復活だ
もうすぐ6年
出会えてよかったお店トップランカー

そうそううまくいかないこともあるだろうけど
楽しいことばかりやっていけたらと望むのは罪ではないはずだ
今日はしみじみする気持ちと楽しい楽しい気持ちが同居
いい時間

前菜も

ダンドール料理も

昆布が乗ったチーズナンも

カレー盛り盛りも

プレーンナンも

デザートも

感慨無量

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | たんどーる(初台)持ち帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。