365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

たんどーる(東京都新宿区)持ち帰り

2023年08月05日 21時56分06秒 | カレー

2023年08月05日(土)
DELUXEナンコツキーマ海苔弁

初台スパイス食堂 和魂印才 たんどーる
今日は特別営業で久しぶりにナンコツキーマ海苔弁やる
ということで事前に予約

こういうお弁当とかも含めて
なんかおもしろそうと思ったのであろうことを
形にしちゃう姿勢というか能力は
塚本シェフの最たる特質だと改めて思う
しみじみ思う
そんなお弁当を取りに行った足で新宿三井ビルへ

第45回 芸能山城組 ケチャまつり

某感染症の影響で4年ぶりの開催
人がいっぱいきてて入場制限かかってた
とはいえ僕にとっては
見えるか見えないとかあんまり関係無いから
おいしい弁当を食べながら
ガムランの演奏を聴きながら
夜風に吹かれてまったり

まったりとはいえ
カレーが見えないくらい盛り盛りのお弁当なので
しかも和ッサムスープ付きで
満腹かつ満足でもあり
とてもいい気分

毎回おもうけど
ケチャまつり場内のアナウンスの人
とても丁寧で和やかですごい素敵
これまたとてもいい気分

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | 自作カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。