365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

ヤラダモン(赤坂見附)

2022年12月16日 21時18分19秒 | カレー

2022年12月16日(金)(一食目)
てぃ~ちダモンセット(ムルギーカレー) 

年単位で区切ることにも特に意味は無いけど
2022年に出会ったお店の中でここっていうのが真っ先に思いつきそうな
そういうお店
スパイスバル ヤラダモン。

数を語ることにも特に意味は無いけど
この7月に沖縄から東京に移転オープンして8回目(だったかな)ランチ

少なくともその8回のランチはどれもおいしいから
そのうちディナーも行ってみたい

お店の雰囲気もちょうどいいし
おいしさもちょうどいいし
接客もちょうどいいし
なんていうか気合入れて行く感じじゃなくて
気軽に使えるような上質な安心感みたいなものがある
その安心感はお店の雰囲気からもおいしさからも接客からも感じられる

インド料理とかネパール料理とかの延長っぽい要素を独自に仕立て直してるカレー
だと思う

ランチはご飯おかわり一回OKで
毎回今日は一杯でいいかなーと思うんだけど
毎回半分くらいおかわりしちゃう

それってつまり重くなくて食べやすいカレー
ってことだと思う

サラダが付くのもいい

添えられるアチャールが毎回違うのもいい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんどーる(初台) | トップ | 自作カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。