365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

自作カレー

2023年06月16日 21時48分35秒 | カレー

2023年06月16日(金)(二食目)
親子カレー丼

中里自然農園に発注していた
とうもろこしが届いて
入っていた説明書きの通りに茹でて食べたら
人生最美味とうもろこし更新

これまで僕が食べてきた
とうもろこしを作った皆様ごめんなさい

そもそも
順番を付ける必要なんか全然無いんだけど
それでもなお今回のが一番と言わざるを得ず
一番のとうもろこしを二度目に食べる時にはきっと
今回のが一番と感じた瞬間の熱狂みたいなものは失われてしまう
だからやっぱり今日くらいは人生最美味とか一番とか書いておきたい

もう作っておいた親子カレー丼を食べなくても満足だけど
作ったし食べておこうと思ったら
けっこういい感じの親子カレー丼

そうそう自作カレーって言ってしまうけど
食材もスパイスも塩も調理器具も熱源も食器も
何もかも自分で作ってるわけじゃないから
せめて自炊カレーって言う方が近い気がしてきているけれど
しっくり度はほんの少ししか上がらない

とりあえずこれまで通り自作カレーと言うことにしておきます

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOTI 赤坂 | トップ | 更科布屋 海老名SA下り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。