365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

BUDDHA(群馬県桐生市)

2022年05月28日 21時54分23秒 | カレー

2022年05月28日(土)
日替わりカレーセット 

明日のイベントに参加するため実家のある群馬県桐生市に来ております

実家の最寄りなのかなの所謂インネパ料理店
BUDDHA(ブッダ)

店頭に「インド料理」「インドレストラン」と書いてあるものの
店員さんに聞いてみたらやっぱりネパール人
なんだかちょっと嬉しい

なんだかと言えば
僕は小学校の時に初めてナンを食べたんだけど
当時(30年以上前)は群馬県の県庁所在地の前橋市に行かないと
食べられなかったナン

今では桐生市内でもいくつかお店があるみたい

とはいえ
生まれてから高校生まで桐生に住んで
その後は東京に住んで時々は帰省して
じわじわと寂れていく我が故郷を眺めてきたけれど
地元で頑張っている人や新たに桐生で頑張り始めている人がいて
散歩して寄りながら感謝と嬉しさと後ろめたさが入り混じったような
何とも複雑な気持ちしみじみ

明日のイベントを立ち上げてくれた
宗鳴さん然り
明日のイベントでご一緒する
野路さん然り
午後の部のNILSさん然り

今日散歩しながら寄った
さくげつさん然り

limpid coffeeさん然り

ここには挙げ切れない素敵な人々に刺激されて
心して生きようと思うわけです

そんなことを書いておきながら
具体的に何をどうするのか
なかなか決めないモヤモヤ大好き人間です

心して決めないぞ!と自分でもわけのわからない気合いで
明日はどんな参加者の皆様と出会えるのか楽しみです

暑くなりそうなので水分補給しながら楽しみましょう

僕は楽しむ気が満々

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAMRAT 南青山店 | トップ | NILS(群馬県桐生市)貸し切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。