365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

東京都市大学7号館カフェ(仮)(尾山台)

2022年04月12日 21時12分19秒 | カレー

2022年04月12日(火)
ゴロゴロ野菜のビーフカレー

プロ手伝ist生活も幅広くなってきた

今日は東京都市大学の語学の授業のTA的なお手伝い

本当の先生が止むを得ず途中退出しなければならない授業のサポートで俄か先生の僕

大学生になりたてほやほやの若者から「先生」と呼ばれるたびにちょっとずつドーパミンが放出される

これに溺れてはいけない気がした

とある学生さんから「先生の専門は何なんですか?」って聞かれて
「カレー」と言いそうになって言わずに済んで
「食育」とか高速で頭フル回転かつ逆回転でギリギリ「キャリア教育」と答えたら
何年か後の就職相談みたいな話になった

心の中で(毎日カレー食べながら本職が何だかわからないおじさんがここにいるから安心して)と伝えながら
真面目に話を聴く

実際にキャリア教育にもかかわっているけど常々こんなキャリア教育者が一人くらいいてもいいよね
って思ってる

無事に授業を終えて依頼主である本物の大学の先生と一緒にいわゆる学食へ

7号館という建物に今月オープンしたてほやほやのカフェがあって名称を募集中だから(仮)で7号館カフェ

7号館カフェにはカレーもあってチャイティーというのもあってそりゃあそれにするよね

普通of普通

でも学食だからそれがいい

屋外の木陰のテーブルでまったり食べて気持ちいい

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | 自作カレー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。