365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

ダルバル(群馬県太田市)

2021年12月02日 22時21分39秒 | カレー

2021年12月02日(木)
キーマとタマゴのライスカレー(中辛)

今日は10時間くらい自動車を運転して疲れております

同乗者無しで一人での運転もけっこう楽しめますが凶器にもなり得るんだよな〜と思っていたら猛烈な事故渋滞というか停滞に巻き込まれました

そんなこんな道中の群馬県太田市

出身高校がある群馬県太田市

父が最期を迎えた病院がある群馬県太田市

駅の近くで二軒のカレー屋さん?インド料理屋さん?がありまして
イエロームングというお店はclosedになってまして
インド料理DARBAR(ダルバル)に寄りました

店内には後輩にあたるかもしれない男子高校生や近所の女子校の生徒らしき高校生

だからどうしたわけでもないけどそんなことを思うの楽しい
思い出すことしかできない場合もあってもどかしいけど その中にも楽しみが垣間見れてしまう
ブレまくりブレブレでブレブレつづけているという点はブレていない

さておきランチメニューにある月替りライスカレーを中辛で注文

私には中辛とは思えない辛さで私には辛過ぎで辛い 私には
でも一本だけ線を足せば幸いになるし幸せ過ぎになるんだよ
知ってました?

なんて言ってアガれるうちはまだ大丈夫
そんなこと言ったってアガれない時だってありますよ
辛いがカラいじゃなくてツラいとしか読めない時だってありますよ

辛いのも幸いもあってこそ人生です

だからこそ添えられた副次漬けの役割が際立つことだってあるはず
だからこそ食後のチャイがよりおいしく感じられることだってあるはず

いや カレーライス じゃなくて ライスカレーも美味しかったんですけどね
とはいえ チーズナンにしておいた方がよかったかもと思ってもいるんですけどね

私は何が言いたいのでしょうか?
どなたかわかる人がいたら教えてください

以上 運転疲れでお届けして 書き逃げ 失礼します

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作カレー | トップ | 自作カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。