サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

ミズノキムチ鍋

2007年01月08日 | 家での1食
キムチのミズノ甘辛キムチ

果物をたくさん使っているらしく
最初甘味を感じた後に辛味がくるキムチなんです。

今日はラジオでも鍋指数90パーセント
といってたので ずばりキムチ鍋にしましょ♪

ニラ198円もしたので代用はニンニクの芽

他はベタに白菜 もやし 大根 しめじ トック 水餃子 

豆腐 しろねぎ セセリ そしてさぬきうどん!!
勢いよくすすりすぎると白いカーテンに飛び散って危険 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (みき)
2007-01-08 09:09:21
うちの娘がキムチ鍋写真みて「おいしそう」と連呼。
我が家も本日に「キムチ鍋」にします。
でも、娘は「水炊き」にする予定です。
キムチ鍋に大根を入れておられるみたいですが、
何切りで入れておられるのですか?
返信する
Unknown (さんこ)
2007-01-08 20:22:54
  ミキさん
今日も寒いからキムチ鍋ならみんな
大喜びですねっ。

大根はいちょう切りにしていれました。
そしたらすぐに煮えるし
最後のほうはクタクタになっておいしいですよ~
返信する
ありがとうごいます。 (みき)
2007-01-08 20:33:12
大根なんて、水炊きのときの「もみじおろし」をつくるときに大根使ってたぐらいでした。鍋に大根を入れるの勉強になりました。
田舎なので、今は大根をよくいただくので・・・
返信する
Unknown (さんこ)
2007-01-08 20:57:17
  みきさん
ぜひぜひっ。
脇役的な大根ですが主役級のウマさ☆
返信する