Pamiちゃん日記

柴犬Pamiちゃんの日記

ローザンヌで優勝

2012-02-06 20:14:01 | 雑記

日本の女子高生がローザンヌで優勝!
菅井円加さん頑張りました。

世界に向けて「日本の若い人は凄いでしょ!」と言いたい気分です。

『昴』や『舞姫 テレプシコーラ』を読んでローザンヌ国際バレエコンクールの
名前は覚えてましたが日本人の優勝はマンガの中だけのことだと思ってました。

インタビューで同じバレエスクールに通ってる方が
「円加さんは休日の日も出て来て、夜の11時半まで練習してました。
才能と努力の方です」と言ってましたが、やっぱり努力が大切なんですね。



最新の画像もっと見る