◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

喀血その後のその後(胸部レントゲン)

2016-11-10 00:04:05 | 退院後の不調


みなさん、お久しぶりです。

いつまでも暑くて秋がなかなか来なーーい!と思っていたら
あっという間に立冬
冬の気配を感じる今日この頃ですが、みなさんお変わりないですか~

1ヶ月ぶりの更新ですw

8月に喀血し「原因不明」のまま過ごしてきました。(元気ですが)
昨日、再度病院に行ってきました。

前回、胸部レントゲンに写っていた白い影ですが
今回の胸部レントゲンでは影は消えていました
前回から培養して観察していた痰についても 新たに菌も見つかりませんでした。

というわけで、やっぱり喀血は原因不明

でも、胸部レントゲンもきれいになっているということで

「一応クリア!」という事で!

念の為、来年の2月に腎臓の方で胸部~腹部CT検査をした画像を見てみたいので
2月のCT検査後にもう一度受診して何もないようなら、
それで「クリア!」ということにしましょう!と内科の主治医。年をまたぎますが、次回スッキリとクリアといきたいところです!



2日前にインフルエンザの予防接種も打ってきました。
2日後の今日になって、首まわりが薬疹の時と同じように痛くも痒くもない発疹が出てしまい
真っ赤かです身体全体にどよ~んと重たく ちょっとしんどいです。
そこに輪をかけ喉がイガイガ~~
鼻水・鼻詰まりが~~~←めっちゃ嫌な予感です
嫌な感じですが寝込むことなく過ごせています。
早目に耳鼻科へ行かないとですね。

ハロウィンも終わり次はクリスマス
ツリーを飾り気持ちは




↑今年も我が家の「愛ちゃん」クリスマスに向けいい仕事してくれてます!ラブリー



寒くなりましたので、みなさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
では、また




   ---------------♡-------------------
本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンザイ! (デ某)
2016-11-10 00:22:16
更新まだかぁ・・・ ご報告、まだかなぁ・・・
と思っていましたら 更新&ご報告がありました。
年明けまでクリア!は持越しながら まずまず良い!結果で 
漫才! 否! バンザイ

立冬ですからねぇ ほんとうに寒くなりましたね。
わが家では 昨日から炬燵を出しました。
そこで日がな一日嬉しそうに寝ているのはシマですが・・・。

私は今月「大腸がん」の内視鏡検査・・・がちょっと憂鬱です。
でも これぐらいの憂鬱があるほうがちょうど良いかも・・・。

SORAさんの次の更新はクリスマスですか?(笑)
愉しみにまっています


返信する
お久しぶりです〜 (moka)
2016-11-10 12:32:15
SORAさん、こんにちは

「一応、クリア!」ひとまず良かったです。
2月の検診では、「完全、クリア!」の報告を
絶対聞ける事を今から楽しみにしてます。

私も次の検診は、お正月早々なの
何やらスッキリしないお正月になりそうだけど、
お互いマイペースで過ごそうね。

風邪ですかぁ〜?
急に寒くなったもんね…
こちらも、ググッと急に寒くなりました。

こじらせないように、
暖かくして過ごして下さいね。
薬疹も酷くなりませんように…
返信する
こんにちは(o^^o) (kiyo)
2016-11-10 16:46:37
ご無沙汰してます!
肺の異常はなかったみたいで良かったですね(o^^o)

僕も無事に術後2年を迎えました。
昨日のCT検査も大丈夫でした(o^^o)
まだまだ頑張りましょう(o^^o)
返信する
Unknown (Lunta)
2016-11-10 16:53:17
喀血の検査が「一応」クリアになってよかったですね。
ほっとしました。
「一応」はネガティブにとらえず、でも無理はしちゃいかんよ、という意味と理解してご自愛くださいませね。
風邪も無理しないで、しっかり治してくださいね。
返信する
Unknown (冬樹は)
2016-11-10 18:33:58
本当に良かった‼3。
返信する
Unknown (sachi)
2016-11-10 20:13:37
SORAさん

一応クリア
良かったです。
どうしてるかな?って思ってました。

SORAさんは、強いな。
私も、見習いたいよ~。
返信する
Unknown (himiko)
2016-11-11 17:51:55
SORAちゃん
肺の白モヤは消えたんだね。
何者だったか?は気にならないと言えばウソだけど
まぁ、もう忘れてしまおうか!(笑)

ついこの前までテレビで「ハッピーハロウィン」とか言ってたのに、もう、あちこちでイルミネーションの点灯式で、ここから先は気持ちだけせかされるよね

「愛ちゃん」見ると、一年が早いなぁ~って実感する
返信する
デ某さんへ (SORA)
2016-11-16 16:34:55
>更新まだかぁ・・・ ご報告、まだかなぁ・・・

大変お待たせしていたようで、更にコメント返しまでお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

せっかく良い知らせの後に体調不良とは、我ながら参りましたインフルエンザの副作用と耳鼻科系の不調のダブルで思った以上に身体にダメージが出たようです。トホホ。

なんとか復活してきたようで、元気いっぱいとまではいきませんが、今年の不調はこれでENDといきたいところです。

いつもいつも温かい言葉を本当にありがとうございます

デ某さんも くれぐれも体調を崩されませんように
返信する
mokaさんへ (SORA)
2016-11-16 16:43:02
mokaさ~~ん、いつもありがとうございます。

Reコメが遅くなってしまってすいませんでした。

私、春と冬のはじまりは風邪というか鼻炎が悪化して咽頭炎が酷くなって咳・・・と毎度体調を崩してしまいます。わかっているのに、なかなか上手く予防できなくて・・・トホホです
ようやく身体が楽になってきたようです。

腎がんブログ全体に今とっても苦しい風が・・
mokaさんにとっては、ブログをはじめてから
はじめての経験が次々と起こっていて とても精神的にも辛い日々が続いていると思いますが、mokaさんは体調を崩さない様に元気でいてね
夕方からの微熱・・・mokaさん自身無理をしないように過ごしてくださいね。

お互い年末に向け元気に過ごせるよう頑張りまっしょい

いつも ありがとう
返信する
kiyoさんへ (SORA)
2016-11-16 16:49:06
kiyoさん、お久しぶりです

コメント嬉しかったです!なのにReコメが遅くなってしまってすいませんでした。

喀血は、なんとか何もなしで良かったです。
このまま来年の検査でスッキリとクリア報告出来ればと思っています!

kiyoさんも2年検診クリアおめでとうございますほんと良かった!

お互い、この調子でクリア報告しあえるよう頑張りましょうね~今年の締めくくりに向け忙しくなると思いますが、無理せず行きたいですね。
返信する

コメントを投稿