◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

自分の為の覚書と報告

2014-06-01 22:42:08 | 退院後の不調



2014年5月28日(水) 

ジムの帰り(車中)少しの腹痛と嫌な予感
20時過ぎ帰宅したが、激しい腹痛、冷や汗で運転席で30分ほどうずくまったまま
離れのトイレにて 腹痛、冷や汗、嘔吐、排便(下痢気味)
母屋に移動も腹痛にうずくまる。 
0時前、ハッキリ下血と確信。


5月29日(木) 


朝まで腹痛と下血で眠れず。下血回数10回ほど
10時過ぎ病院へ(腎臓と同病院) 病院での下血3回

血液検査・血圧測定・腹部CT
腹部CT検査より 直腸、S状結腸、下行結腸、横行結腸、に浮腫みがみられた。
虚血性大腸炎のよう。
整腸剤ビオフェルミン・ロキソニンが処方される。

夜には痛さ軽減 これまでの下血15回(28日~29日)
本日はスポーツドリンクのみ 絶食



5月30日(金) 


薬で痛みが落ち着いたせいで夜グッスリ眠れる
朝、薬疹とみられる首まわり~背中にかけての赤斑、発疹確認



ロキソニンの服用やめる。(薬疹の原因と思われる為)

下血、腹痛がなくなれば消化の良いモノを食べて良いと言われたので
昼 葛湯 夜 おかゆを食べてみた。
夜、少し腹痛と少量の下血。

   
5月31日 (土)

薬疹はほんの少し赤味がひいた。
腹痛は殆んどなし。
お腹が空いてきた。 

朝 絶食
昼、雑炊 
夜 かぼちゃのスープ 

腹痛、下血なし。



6月1日(日)

朝 バナナ
昼 葛湯
夜 うどん(大丈夫やろか?)

腹痛、下血ともになし。

薬疹は、かなり収まって赤味もひいてきた。
夜には、ほぼわからないほどになった。
腎癌の手術後、インフルエンザ予防接種、抗生物質 で薬疹が出ることがある。
薬疹は、その時の体調が左右するように思う。
今まで薬疹は、いつも痛くも痒くもなく発症から3~4日で治っている。

舌がビックリするほど真っ白(ネットで調べたら胃腸障害がある時にみられる症状らしい)
口の中が酸っぱい。(胃腸の調子が悪いから仕方ない)


いっそ、入院させてもらった方が気分的によかったかもしれないと少し後悔。
でも、入院なんてまっぴらだもんなぁ。それに私、思ったとおり回復早い!(笑)


------------- 


順調に回復しています!
普通に食事をしていないだけで、元気です。

いつから普通食にしたらいいのか・・・
しばらく、おかゆ、雑炊、消化のよい食べ物を食べることにします。

今日まで、家事もせずゴロゴロ過ごしてましたが、
明日から、普通の生活をしてみようと思います。大丈夫そうです。
あさってには、仕事復帰する予定です。大丈夫だと思います!




たくさんの心配のコメントありがとうございました。
本来なら一人一人にコメントのお返しをしなければいけませんが、
今回は、皆さんのお気持ちに甘えさせて頂き
ここでコメントのお礼とさせて頂きます。
大袈裟なタイトルで驚かせご心配おかけしてすいませんでした。
皆さんからの暖かいコメント嬉しかったです

心からありがとうございました。

私は、すごく元気です。

                 SORA








     ブログランキングに参加しています。
ポチッ!とバナー応援クリックよろしくお願いします

          にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ





最新の画像もっと見る