◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

術後7年と8か月CT(腹部~胸部)検診クリア!

2016-08-08 23:51:36 | 退院後の検査・検診


「暑いぃぃ~!!」

本日SORA県は39度越え
体感的には40度超えwwww
高温注意報が出ていました
日中窓からは、熱風が吹き込んでいましたほんと暑いよぉ~
連日の猛暑が身体に堪えますが、皆さんお変わりありませんかー?


さて先週、腹部~胸部CT検査(術後7年8か月目)に行ってきました。
主治医がザーッと見た限り問題なし!ということでクリア
画像診断の詳しい報告は次回の検診時になりますが、主治医が大丈夫だと言うので大丈夫だと思います。


最近、腰がずっと痛かったり、卵巣あたりが痛かったり・・・
気になる事が多かったのですが主治医にCT画像で診てもらったかぎりでは卵巣の腫れは見られませんでした。それとは別に腸に「石灰化」が見られる。と言われちょっと気になりましたが、転移とかとは関係なさそう?サラッと主治医が「石灰化」と言ったので私もついついサラリと聞いてしまい後になって ちょっと気になっています
「石灰化」って????
炎症を起こした痕???
「お腹がずっと痛いとか気になるようなら、消化器内科を受診してください」
と、これまたサラリと言われてしまいました
お腹が痛くなければコレって放置してていいのかなぁ?
誰か知っていたら教えてください

あと、変わった事と言えば「血圧」
先月末に会社で健康診断があって「血圧が低すぎる」と指摘されてしまいました。
立ちくらみなどの症状が出ていたので 何かおかしいなぁ?とは感じていたのですが
上が80下が50
クラクラするはずですね
主治医にそのことを話し、血圧のお薬の調整をして頂きました。
以前も夏場に血圧が下がり過ぎて同じような事があったのをすっかり忘れていました

珍しく主治医が
「もうすぐ手術から8年ですね。順調です」と。←クールな主治医なので いつも言葉少な目なのですが(笑)

今回も良い報告が出来て良かったです




先月末に親友と長良川の花火大会に行ってきました。







ドーーーン!







暑さもドーンと吹っ飛ばしていきましょう!


術後間もない方も抗癌剤治療中の方も経過観察中の方も
それぞれの持ち場で無理のないようお過ごしくださいね






   ---------------♡-------------------
本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます\(^o^)/ (じじまる)
2016-08-09 06:56:36
術後7年8ヶ月後のCT検査、問題なしでとっても嬉しい限りです

まだまだ、これからもず〜〜っと良い状況を見keepされて、腎臓がん患者の輝ける大輪の花火であって下さいね
返信する
Unknown (sachi)
2016-08-09 08:57:43
SORAさん、

病院お疲れ様でした。よかった
嬉しいです。

このまま、ずっとずっと問題なしで進め~。
私たちも、その後に続きたい。続くぞ‼

SORAさん、埼玉県も暑いよ。外出するのも、覚悟が必要です。。。
水分摂って、疲れをためないで夏を乗りきりましょう~。
返信する
Unknown (Lunta)
2016-08-09 09:08:12
検診クリア、当然とは思いますがおめでとうございます。
「卒業」ゴールも見えてきた感じですね。

それにしても40℃近い気温って、誰かに抱き付いていた方が涼しい温度ですよね。昔のアラブの王様はそのために側に女性をはべらせていたそうな(笑)。

ご自愛くださいませ~。
返信する
With Mrs.SORA Like Shining Star (デ某)
2016-08-09 09:46:21
術後7年8月検診クリアー、おめでとうございます。
術後検診も長良川花火もドーン!と良い結果で 嬉しいです。
やっぱりSORAさんは夜空に輝く腎がん友のスターですね。
空に太陽のあるかぎり 夜空に星のあるかぎり
そして この地上にSORAさんのいるかぎり! 

それにしても39度ですか・・・まるでインフルエンザ猛暑!
くれぐれも お身体たいせつになさってくださいまし

カリスマ指揮者G.マローンによる「With A Friend Like You 」、
僅か数週間で立ち上げたフェリー会社の合唱団が歌います。
https://www.youtube.com/watch?v=Zhkb68L0KTQ
返信する
じじまるさんへ (SORA)
2016-08-09 16:41:41
じじまるさ~ん、コメントありがとうございます!

このままクリア続けていければ良いなぁ 最近になって些細な体調不良で心配になる私ですが、ここまできたら10年クリア目指して頑張ります

毎日の猛暑、どうぞご自愛くださいね。
返信する
sachiさんへ (SORA)
2016-08-09 16:52:45
sachiさん、いつもありがとう

うんうん、このまま進むぞ!
みんなに後を追いかけてもらえるよう立ち止まれないね

夏休みでおうちでは子供さんパワーが炸裂していると思うけれど無理しないようにね

埼玉も猛暑なんやね、こちらも今日も強烈な暑さやよ~家にひきこもってオリンピックや高校野球を見ています(笑)
バテないようお互い上手に夏を乗り切ろうね~
返信する
Luntaさんへ (SORA)
2016-08-09 17:02:09
Luntaさん、こんにちは!

う~ん「卒業」ゴールかぁ~
面白いことに以前の方が転移とか考えなかった私です。それが、どういうことでしょう・・・ゴールが見えはじめてからの方が些細な事にビクビクしてるんです私
ちょうど高校野球で勝利を意識した投手が緊張して暴投してしまうような感覚に似ています。
あまり10年ゴールを意識しないで普通に過ごそうと思っているところです

今日も40度に近いですよ~
えっ!?
誰かに抱きついた方がいいの!
抱きつきたいイケメンが居ないわ(笑

Luntaさんもご自愛くださいませ
返信する
デ某さんへ (SORA)
2016-08-09 17:12:31
デ某さ~ん、ありがとうございます^^

今回もクリア報告できて良かったです。

それにしてもデ某さ~ん
何時もの事ながら褒めすぎぃぃぃぃ~~(笑

私、輝いてませんでw
もうね暑さでグッタリ
汗でグッショリでっせ
まさしく「インフルエンザ猛暑!」にやられています。

「With A Friend Like You 」、爽やかな歌声にひと時の涼をいただきました^^

関西もなかなかの猛暑のようデ某さんも どうぞご自愛くださいね
返信する
3ヶ月検診 (kiyo)
2016-08-10 11:53:33
無事に済みました(o^^o)
安心安心(o^^o)
SORAさんも無事に済んで安心しました(o^^o)
まだまだ暑いですがSORAさんも気をつけてくださいね(o^^o)
返信する
kiyoさんへ (SORA)
2016-08-10 17:13:02
kiyoさ~ん、お久しぶりです

3ヵ月検診クリアおめでとうございます!
3ヵ月クリアでほっとされた事でしょう。
ほんと良かったです

連日の猛暑に身体も悲鳴を上げていますが、お互い無理のないよう過ごしていきましょうね!
そして、次もクリア出来ますように
返信する

コメントを投稿