◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

 この痛みは”卵巣”か?

2010-11-15 21:06:01 | 退院後の不調
2日前の深夜、トイレに起きた。

トイレから戻ってベッドで横になったが、な~んかお腹が痛い。
左下腹が痛い 
だんだん痛みは酷くなってくる感じ・・・。
結局、朝まで痛くて眠れなかった(涙)

この痛みに身覚えが!!!
この痛みは、まさしくちょうど1年前の11月と同じ
あの時もこ~んな感じで左下腹が痛みだし眠れなくなった

ズキズキ
そして痛い場所は、左下腹
キンキンに左下腹あたりが腫れてる感じで痛い
触ると痛い場所が \_ ( ̄o ̄*)ココ ってわかる
いや、触らなくてもわかる
むしろ痛い場所は痛すぎて触ると飛び上がりそう~
そのくらい痛い

その場所は、まさしく

1年前に5センチの腫瘍が見つかった



『 卵巣 』



あの時と全く同じ痛みと場所

あ~またまた卵巣に腫瘍なのか????


1年前、痛くてエコーや触診、超音波などで検査したら左卵巣に腫瘍が見つかった。
でも、あの時は消えたんだよね
その後、日に日に痛みがなくなって・・・
その後に予約してあったCT検査したら、
腫瘍がなくなってたんだよね

あの時、先生は
「排卵の時に何かの作用で出血したものが卵巣で腫瘍になったものは、
血液が身体に吸収されてなくなります。って・・・
また、同じような症状が出ることもあるかもしれませんよ。」
って言ってた


2日前の夜には
また卵巣か!!!!」と不安になったけど、
今回も日に日に痛みがなくなってきたみたい
痛さが続くようなら病院へ行かなきゃと思ってたけど
今は、左卵巣あたりを押さえなければ痛くもない
歩いても痛くない!
大丈夫そうなので、もうしばらく様子を見てみよう


しかし、1年後に同じ痛みがあるなんて
やっぱ、私は11月、12月が鬼門月
来月には胸部~腹部CT検査があるので何事もありませんよ~に


皆さんも寒くなってきたので、体調崩さないようにね
お互い年末にむけ無理のないように過ごしましょうね





ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ








最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに (Dまさ)
2010-11-16 16:02:02
気をつけていきましょうね。
気になることがあったら早めの受診ですよ、我がことを振り返り、つくづくそう思います。
何事も無いように、私も願ってます。
返信する
まささんへ (SORA)
2010-11-16 23:23:55
まささん、ありがとうございます。

早期発見、早期治療が大事ですよね。
手で押さえない限り痛みは今のところありません。去年と全く同じかんじです。もう少し様子を見ておかしければ受診してみますね。

返信する
おはようございます (hiromi)
2010-11-17 08:52:27
SORAさん
痛みの方はいかがですか?
今日は昨日より良くなっていますか?
少しでも気になったら受診して下さいね!
くれぐれも無理をされないように!
返信する
hiromiさんへ (SORA)
2010-11-17 21:01:53
hiromiさん、ヽ(*^O^*)ノ★こんばんは★

心配ありがとうございます。
痛みは、日を増すごとに消えてます!
全く1年前と同じです。いや、1年前よりも痛みが消えるのが早いかも?

友人の娘さんも下腹が痛くて病院へ行ったら、
私と同じように卵巣を指摘されたようです。
娘さんも私と同じで出血が原因だったようで、
これは疲れからも このような症状が出ると言われたそうです。

年末に向け1年の疲れが出てきたんだと思います。今は痛かった場所を押さえても殆ど痛くありません(*^-^) 大丈夫そうです!

返信する
組織診断結果 (hiromi)
2010-11-19 19:48:58
SORAさん
こんばんは
その後体調の方はいかがですか?

今日結果聞いてきました。
予想通り悪性でした。
気になったのは
静脈侵襲がみられる。
との記述でした
診断名はV(+)と書かれていて
ステージは術前の説明と同じ
pt2となっていました。
次は3ヶ月後に血液検査とのことです。

ちょっぴり不安に。。。
でも結果を気にしても
どうしようもないですもんね
そんなことより
免疫力UPには笑顔で生活するのが何より!
ですもんね

術後の経過は上々です!明日からまた
笑顔でいきたいと思いまーす。
聞いてくださってありがとうございます^^
返信する
hiromiさんへ (SORA)
2010-11-19 20:42:21
hiromiさん、こんばんは。

静脈侵襲と言う言葉をはじめて聞きました。
浸潤とは違うのですね?
浸潤より軽い?というか手前ということでしょうか?ごめんなさいね。詳しくわからなくて。

でも、pt2ということは癌細胞が腎に限局しているということですよね。

経過観察が大切になってくるとは思いますが、
とにかく今は、しっかりと体力を回復させ、免疫力を活性化し、規則正しい生活を送ることを心がけねばなりませんね。

免疫力が高まれば、癌細胞を消滅させることが出来ますから、よーく身体を休めて 悪い事は考えずにhiromiさんが言うように笑顔ですごしてくださいね。きっと大丈夫。

私の友人のお姉さんは、子宮癌と言われましたが、半年後には癌がなくなりました。
そんな事をクヨクヨ考える暇もなくアレコレと仕事や家事、子育てを精力的に日々元気はつらつのこなされていたようです。

医療従事者の方から以前もらったコメントにも
癌のことは考えず、日々明るく過ごすのが一番の回復に繋がり幸せを呼ぶ!とありました。

こうゆう大きな病気で手術をしたのだから、
いつまでも心配は付きモノですが、
お互い笑顔で楽しいことを見つけて過ごすようにしましょうね。

免疫力UPの食事などもあるようですから、試してみるのもいいと思います。
美味しく食べて免疫力
UP目指しましょうね
返信する
ありがとう (hiromi)
2010-11-19 22:47:54
SORAさんのおっしゃる様に
結果の事は考えず
明日から
笑顔全開でまた穏やかに過ごします
いつもいつもSORAさんに元気を頂き
気持ちが前向きになれて感謝の気持ちで
いっぱいです。
じゃあ明日からUP!UP!で行きますね

追記
上記ブログ良かったら覗いて見て下さいね
(恥ずかしいけど…)
返信する
hiromiさんへ (SORA)
2010-11-20 14:15:09
hiromiさん、
早速ブログにお邪魔してきましたよ!

コメントがアメーバー会員の方のみだったので書き込めなかったので、こちらに失礼しますね^^

とっても優しいブログでした。
殆どhiromiさんの日常的なことを知りませんでしたが、ブログを読ませて頂いて自分で勝手に今までより少しhiromiさんに近づけた気がして嬉しく思っています。

術後、娘さんが泊まり込んでくれてよかったですね。私も手術したその夜の時のことを思い出してしまいました。
hiromiさんのみなさんに向けられた感謝の気持ちがいっぱい伝わってきました。
ホント、人生って色んなことが起きますよね。
私も振り返ってみれば、本当に色んな事があったと痛感します。平穏な日々を送れることが一番なのかもしれませんが、案外、私は色んな事があった方がスパイスが効いた人生で美味しいじゃないかなぁ!な~んて思っています。
何のスパイスも入っていない料理より、隠されたスパイスなんかが入っている方が料理に深みが出て美味しいと思いませんか?(笑)
脳天気な私の考えです(*'-^)b

病気をしなかったら、出会えなかった人とも出会うキッカケが出来たし、
今まで感じなかった温かさも何倍も味わえたり元気である有難さも人一倍感じられたり・・・
どうせなら、悪いイメージの病気も考え方の転換をして良い方に考えていきたいですね。

ブログに何度も私の事が書かれてあって嬉しかったです(恥しいけどぉ~)ありがとう♡

また、hiromiさんのブログお邪魔させてもらいますね。


返信する
こんにちは (MIKU)
2010-11-22 14:37:57
こんにちは。SORAさん、体調はその後いかがですか?
いつもお邪魔して、元気をもらっています。私が腎細胞がんで右腎臓と副腎を全摘してから7ヶ月たちました。おかげさまで今のところ異状なしです。
入院中はずっと個室だったので、友達もできず病気に関する情報も入らず、ずっと不安でした。でもSORAさんのブログを見つけてから、仲間がたくさんできた気分で心強いです。
これからもよろしくお願いします。
これまで数回コメント投稿してますがとどいていないようです・・・?
返信する
Unknown (hiromi)
2010-11-22 22:32:27
ブログ
読んで頂けて光栄です
最近は毎日勝手に楽しく更新していますので
いつでも覗いてやって下さいませ(*'-^)b

(悪いイメージの病気も考え方の転換をして良い方に考えていきたいですね)
同感です!凄い言葉です!感動しました!

これからもSORAさんは私のブログに
時々登場するかも知れませんが
お許し下さいね。

では、またお邪魔しま~す。

返信する

コメントを投稿