◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

インフルエンザにかかってしまいました。

2013-01-22 20:53:13 | 退院後の不調

あ~先週木曜日、金曜日あたりから咳、たん、のどの痛み、
鼻水鼻づまりの症状があったものの熱もなく元気でした。

そんな中、主人が金曜日に医者に行き、
普通の風邪と診断され(検査薬の反応がなかった為)
翌土曜日に熱が上昇してきたのでもう一度検査
インフルエンザと診断されました。検査も早すぎると
インフルエンザの反応が出ないんですねぇ~
2回も検査代かかっちゃいました

それでも私は熱もなく元気にしていました。

ところが、今朝は身体中の痛みが強く何だか変です。
試験真っ只中の次男も37度台の熱が出だしました。
私は、インフルエンザの予防接種を受けていたのでだいじょうぶ!と
思っていたのですが、夕方、次男が帰宅してから病院へ

2人ともインフルエンザA型でした
予防接種を受けているぶん私のインフルエンザの反応は僅かなものでしたが、
あ~あ~って感じですぅ。


どんどん熱は上昇中で只今39度


病院で先生に診察してもらうまで鏡とか見てなくて
聴診器でポンポンするさい
衣服をめくったら、先生が

「わぁ~凄い湿疹出てるなぁ・・・
 首まわりだけやなぁ・・・胸や背中はキレイや。」と

看護師さんが手鏡を持ってきて見せてくれました。
鏡を見てビックリ

うぅわぁ~真っ赤赤です
湿疹というより火傷したみたいですぅ。
首自体かなり腫れてるのか浮腫んでいるのか・・・






はぁ~予防接種してたのにぃ~ショック

腎臓摘出手術後、発熱があったりCT検査やペットCT検査後、
インフルエンザの予防接種後、抗生物質の薬を服用時よく 
こんなふうに赤い湿疹が首まわりに出るようになってしまいました
腎臓がひとつというのが何か関係あるのでしょうか?
キモイ画像すいません。

先生曰く、「薬物疹やな。」
全身、顔までも湿疹が出る人もいるようです。
このまま首だけで治まってくれるといいんですが・・・
湿疹のせいなのか首の皮も痛いように感じます。
首が熱を帯びています。喉の痛さとコラボして結構キツイ痛さです。
喉もカラカラ。
湿疹の範囲が広がりませんように
おまけに普通の風邪だと思って先週末から市販の風邪薬を飲んでいて便秘
風邪薬で便秘になりやすい私です。
先生に現在服用中の酸化マグネシュウム便秘薬が
効いていないので何か出してほしいとお願いしました。

アローゼン顆粒・センノサイド錠12mgが処方されました。
なるべくお腹に優しく作用するものをお願いしたのですが・・・
センノサイド錠・・
昔これ飲んだらお腹が凄く痛くなった覚えが・・・
ちょっと飲みたくないなぁ・・・。

家族4人中 現在元気ピンピンなのはお婆ちゃん1人。
毎年、本当に風邪ひとつひかないんです義母。
凄いなぁ~


少し大人しく寝ることにします。
久しぶりにしんどいなぁ~
病気になると健康の有難さをより痛感しますね。


皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。










        ブログランキングに参加しています。
   ポチッ!とバナー応援クリックよろしくお願いします

          にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムネザネ)
2013-01-22 22:28:02
大変ですね、大丈夫ですか。
甥っ子のクラスもインフルエンザで
学級閉鎖になったそうです。
予防接種しても安心できませんね。
お大事になさって下さい。

返信する
お大事に。。 (Y)
2013-01-23 03:22:31
大丈夫ですか~?
39度の熱は酷いですね。。。
湿疹もこれ以上広がらないことを願っています。

私は豚インフルエンザが流行ったとき、イタリアで死者がでましたので流石に予防接種を受けましたが、移植医から”受けなさい”と言われるまでは受けません。
今年は受けないままです。

不思議なことに、移植してからもう5年目になるんですが、インフルエンザにかかったのって1回だと思います。
そのうち予防接種をしたのは1回か2回。
インフルエンザが流行りだしたとニュースでは聞いても、学校閉鎖になるとか聞きませんね。。
あまり風邪もひかなくなりましたが、帰国した時にはいつもひいてしまいます。なぜでしょうね~?

ともかくゆっくり休んで治してくださいね☆
返信する
Unknown (ママン~)
2013-01-23 15:36:44
インフルエンザ辛いですよね。
湿疹もどうしたのでしょうか~?よく手術すると体質が変わっちゃう人も聞きましたが・・・(´エ`;)

早くよくなりますように。どうぞお大事にしてください。
返信する
Unknown (mizu)
2013-01-23 22:58:31
お体つらそうですね。
予防接種受けていても、かかっちゃうんですよね・・・
我が家も先週は一家でノロウイルスにやられてしまい大変でした

健康のありがたさ、忘れた頃に感じさせてくれますよね!

どうかお大事になさってください。
返信する
お久しぶりです。 (pitt )
2013-01-24 12:25:22
SORAさん大丈夫ですかー?
またまたご無沙汰してしまいましたが、いつもブログはかかさず見に来ています♪

私は本日4年半の検診を無事クリアしてきました!
腎臓癌の手術をしてから、あっという間な気もしますが、振り替えればやっぱり平坦な道のりではなく、1歩1歩気持ちも体も進んできたんだなーとしみじみ感じています。

次の目標は半年後の5年目検査と人間ドックです!
最近ちょっとコレステロールが高いので下がるように頑張ろうと思います。

SORAさんもインフルエンザ等々に負けず素敵な毎日をお送りください♪



返信する
インフルエンザ (mint)
2013-01-24 19:52:09
首の湿疹が痛々しくてかわいそう。
色々な薬に反応してしまうのね。
私も喘息があるので、薬には要注意なんです。

インフルエンザが凄い勢いで流行ってますね。
昨日は1年生の2クラスが学級閉鎖でした。
マスク必須です!

SORAさん、あたたかくしてゆっくり休んでくださいね~
無理はいけませんよ。
返信する
まとめてお返事です^^ (SORA)
2013-01-25 11:50:47
ムネザネさん、Yさん、ママ~ンさん、mizuさん、
pittさん、mintさん!

温かい言葉ありがとうございます

熱は、2日ほどですっかり下がりました!
予防接種していたせいか39度まで上がった熱もすぐ下がりました。
首まわりの発疹も2日ほどで治りました^^

今は、身体のダルさが少しあるのと
普段から鼻炎があるので、そちらがインフルが加わったせい?で苦しさ倍増といった感じでしょうか

75%復活!?くらいです(笑)元気です!
せっかく仕事も休ませてもらっているので
ダラダラ生活満喫します

心配ありがとうございました。
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿