◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

術後1年10ヶ月検診行ってきました。

2010-11-08 13:28:32 | 退院後の検査・検診
こんにちは\(^O^) /

日本シリーズ中日千葉ロッテは、ロッテに軍配が上がりましたね。


一昨日6日(土)の日本シリーズ第6戦は延長15回で
日本シリーズ最長の5時間45分と長時間にわたる1点を争う試合となりました。
結局、同点ということで幕を閉じた試合になりましたが、 
この試合のチケットを試合前日に頂いて、
急遽、私もナゴヤドームでドラゴンズの応援に行くことに!
ユニフォームを着てメガフォン持って応援してました!






メガフォンの叩きすぎと、立ちっぱなしで今日になって身体中筋肉痛のような
感じです
試合開始PM6:10~延長15回終了時間が深夜12時前
それから帰って家に着いたのが深夜の1時30分すぎ
興奮醒めず、すぐに寝れるわけもなく結局寝たのは深夜3時すぎ
試合当日も仕事で、試合の翌日も仕事
お陰で寝不足で今も超眠たい

でも、大声だして応援してきて何だかスカッとしてきましたよ

千葉のデパートではロッテ優勝を祝ってロッテ製菓の

”コアラのマーチ”1000個
が配られたとか

と、野球の話はこれくらいにしてと、

先日5日(金)に術後1年10ヶ月検診に行ってきました!

前回の血液検査の結果を聞きました。

腫瘍に感しての数値の異常は見られず「いいですね」と
ひとつになった腎臓の働きについては、前回の血液検査の時とほぼ数値は変わらず
横ばい状態らしいです。
「前回と同様、腎臓の働きとしては100点満点中の60点」だそうです。

先生いわく、腎臓がひとつになっても60点くらいの働きをしていれば
何の問題もなく合格点なんだとか



ピースしときましょうか(笑)


次回12月の検診(術後2年目の検診)では、
胸部~腹部CT検査をする予定になっています。


今年も今月と12月を残すだけとなりましたね。
あ~早い
私は 11月、12月が体調を大きく崩す鬼門月なので
上手に体調を壊さないよう乗り切れるよう頑張らなくちゃ


皆さんも年末にむけ、何かと忙しくなるうえ一年の疲れが出やすい時期になりますので
体調を崩さないように気をつけてくださいね






ランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院しましたv (hiromi)
2010-11-10 12:01:16
SORAさん
お久しぶりです。
1日の手術を無事終え昨日退院しました!
術前には色々なアドバイスを頂き
ありがとうございました。
お蔭様で穏やかに過ごせたことを感謝しております。


思ったより早い退院で周りの人も
ビックリ状態です(笑)
傷口は咳やクシャミをするとまだ痛いですが
日に日にそれも和らいでいっているのがわかります。
ゆっくりと養生して徐々に体力を回復したいと
思います。
次は検体の結果を聞きに来週の金曜に
病院の方へ参ります。

SORAさんも血液検査の結果○で良かったです!
腎臓の働きは60%で合格点なのですね
こちらも良かったぁ~!
順調に経過されているようで嬉しく思います。

何とあの長い試合見に行ってらしたんですね!
私は病室で見てたんですがいつの間にか寝ちゃいましたが…(笑)
今年の日本シリーズは素晴らしかったぁ~

寒さも増してまいりましたね
いよいよ寒い冬、お互いに身体を慈しみながら
生活しましょうね。
またコメントしまーす^^

返信する
ご無沙汰です。 (Dまさ)
2010-11-10 16:07:04
お久しぶりです、SORAさん。
体調、順調そうで何よりですね。
私のほうへの、拍手&コメントどうもありがとうございました。凄く嬉しかったです。
私のほうも順調そうだったんですが、嫌なものが出てきているようです。
今はひとまず落ち着いて、来る事態に向けて戦う準備をしつつあるところです。
負けずに頑張ります!
返信する
>hiromiさんへ (SORA)
2010-11-10 19:45:46
hiromiさ~ん!!!!

お帰りなさい!
無事手術終了と無事退院

(*^ー^)ノ★*♪お。☆*め★*♪で。☆と*★*う

早い退院となりましたね。
11月1日には、「今ごろhiromiさんは・・・」と
やきもき考えては、無事に手術が終わることを祈っていました。

入院前もおだやかに過ごせたようですし、術後も順調な感じですね。
本当によかった^^よかった^^

検体の結果も良いといいですね。

後は、時間とともに傷口の痛みなども薄れていきますからね。しばらくの間は、あれこれと
些細な事が気になったりしますが、あまり気にしないのが回復への早道のような気もします。

日増しに寒くなってきました。
術後の身体は、少し弱っているので風邪など
ひかないように気をつけてくださいね。

嬉しい報告をありがとうございました。
返信する
Dまささんへ (SORA)
2010-11-10 19:50:53
まささん、こんばんは。
わざわざ来て下さってありがとうございます。

お陰様で私の方は、順調に過ごしています。

まささんの力強い言葉を聞けて
ホッとするとともに泣けてしまいます。

ずっと応援しています。
きっと、大勢の方がまささんを応援されていると思います。一生懸命に私からもパワーが届くよう祈っています。

返信する

コメントを投稿