◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

【ジブリ占い】キキ、ナウシカ、となりのトトロのメイ……あなたはどのタイプ?

2017-02-19 23:11:40 | たわごと

占い大好きっ子の私

今日またまた面白い「ジブリ占い」というのを見つけたので紹介しちゃいます。

誰もが一度は見たことがある、ジブリ作品。
そのヒロインタイプをあなたの生年月日から占っていきます。

ちなみに私は「もののけ姫のサン」でした

あなたは『もののけ姫』のサンタイプ。生贄としてささげられ、山犬に育てられたサンは、
人間と神々の間で心が揺れています。
そんなサンのように、あなたも自分の気持ちと他人の意見の間で揺れていることが多いのではないでしょうか。
他人に対する思いやりがあり、自己主張せずいつも周りに気を使っているのでしょう。


ん~当たっているような全然違うような(笑)
あなたは、どのヒロインかな?


生年月日を入力するだけの簡単占いなので是非やってみてね

「ジブリ占い」へGO!



本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立ちますように。



ポチッ!とクリックしてくれると励みになります

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなん出ましたー! (moka)
2017-02-19 23:46:53
人間と神々の間で心揺れてるのは、
いつも優しくて朗らかなSORAさんのイメージかも。
私の中には、そんなSORAさんがいます。
だけど、いつもいつもそんな日じゃいられないのも
良く分かるよ。

えーっと…私は…

あなたは……『千と千尋の神隠し』の千尋(千)
 両親を豚にされてしまい、元の世界に戻るために「千」となり、湯婆婆のもとで働くことになる千尋。頑張り屋さんで慈愛に満ち溢れた千尋(千)のように、あなたも人のために一生懸命働く頑張り屋さん。誰かに尽くしているときが、自分の喜びでもあります。自分のことをほったらかしにしてしまうところがあるようです。

基本、尽くすより
尽くされる方に喜びを感じるんだけどなぁ(笑)
へへへへっ!
返信する
ジブリの占いもあるのですね (Simco)
2017-02-20 09:23:51
SORAさん、おはようございます(^^)
ジブリの占いがあるなんて、びっくり!
今は本当に、いろんな占いがあるんですね~

で、やってみると、私はラピュタのシータでした。

「そんなシータのように、あなたはとても優しく落ち着きのある人。癒やし系でもあり、周囲の空気を穏やかにさせているのです。誰かの悲しい顔を見たくなくて、人を笑わせているところもあります。」

うーん、自分ではドーラかと思ったのですがw
「40秒で支度しな!」 (せっかちです、はい
返信する
Unknown (sachi)
2017-02-20 09:26:07
SORAさん

思いやりが沢山のSORAさん。当たってる~。

私のは。。。
あなたは『風の谷のナウシカ』のナウシカタイプ。風の谷のため、愛する腐海や虫たちのために命を賭して戦うナウシカ。あなたはそんな彼女のような、自分の信念を曲げない凛々しい性格の持ち主です。プライドが高く、どうにもならないときは落ち込むところまで落ち込んでしまいます。それでも自分を信じて、現実に立ち向かっていくのです。

 うーん。当たってます。
もっともっと弱いけど。

SORAさん、楽しいブログありがとう❤
返信する
mokaさんへ (SORA)
2017-02-20 20:26:13
わぁ~い!

mokaさん千と千尋の神隠しの千なんだ!
何か凄い!
「頑張り屋さんで慈愛に満ち溢れた千尋」
mokaさんにピッタリ

誰かに尽くしているときが、自分の喜びでもあります←mokaさん もはや神の領域やん
返信する
Simcoさんへ (SORA)
2017-02-20 20:31:15
おおおおぉぉぉぉおおおお!!!!

Simcoさんは「ラピュタのシータ!」
シータ可愛いです

”周囲の空気を穏やかにさせているのです。誰かの悲しい顔を見たくなくて、人を笑わせているところもあります。”

あ~何かわかるぅ!いつも可愛い鳥さんのお写真に添えてある言葉!まさしく人を笑わせて。。。当たってる

ジブリ占いなかなか凄いですね!
返信する
sachiさんへ (SORA)
2017-02-20 20:39:20
きゃっ

sachiさんは、「風の谷のナウシカ!」

風の谷のナウシカ大好きな映画です。

”自分を信じて、現実に立ち向かっていくのです”

うんうん、正しく今のsachiさんの姿そのものですねナウシカのように風を読んで上手に自分の進むべき道をsachiさんなら颯爽と行けそうです

ナウシカ、千尋、シータ、サン凄いヒロインが揃いましたね!皆素敵
返信する
デ某占い (デ某)
2017-02-20 23:54:58
SORA さん
当たる!と評判のデ某占い、ご存じですか?
思い浮かぶ動物を三つ、思い浮かんだ順に記してください。
あとはデ某師のご託宣を待たれるべし!
返信する
デ某さんへ (SORA)
2017-02-21 15:48:48
デ某占いですかぁ~
そういえば、デ某さんのブログで以前、何かの占い記事があったような記憶が。。。

動物ですか。。。


うさぎ
龍(架空の動物?)

で占いお願い致します。

ヒロインでは申し訳ない気もしますが心は繊細で女子力高目のデ某さんですからピッタリあてはまるヒロインがいると思います。
デ某さんのジブリ占いの結果はいかに???
返信する
マタマタ...SORAマネ! (デ某)
2017-02-21 23:31:25
SORAさん
またまたSORAマネ!させていただくことになりました
で、占いは 拙ブログにて...暫くお待ちください

なお 私の「ジブリ占い」は、『もののけ姫』のサンタイプの由。
『生贄としてささげられ、山犬に育てられたサンは、
人間と神々の間で心が揺れています。
そんなサンのように、あなたも自分の気持ちと他人の意見の間で
揺れていることが多いのではないでしょうか。
他人に対する思いやりがあり、自己主張せず
いつも周りに気を使っているのでしょう』とのことでした。
返信する
Unknown (himiko)
2017-02-22 09:21:35
いいなぁ!SORAちんはサンなんだね
もののけ姫はDVDもあって何度も見たよ。

私は
あなたは……『ハウルの動く城』のソフィー
だって

ソフィーは、荒地の魔女に老婆にされてしまう少女。動くお城の掃除婦として生活していますが、隣国との戦争を経てハウルと結ばれます。容姿のコンプレックスを強く抱いていた彼女が愛によって変わったように、あなたもコンプレックスを乗り越えることで輝く自分に変わる人。自分や自分の環境に向き合っていけば、ラストの彼女のようにすてきな人生が手に入るかも。

見てないんだよね。ハウル
しかも老婆で掃除婦?
ありゃ、今の私そのままやんけぇ~~

よくわからないけど、「愛」で変われるのね!
よ~~し!どこかに「愛」を探しに行こう!!www
返信する

コメントを投稿