お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

ブラゥレッドテールタキシード達

2020-12-29 09:21:53 | 日記
銀のハウスを作っていて、ヒーターの故障に気が付きませんでした。
エサをあげようと水槽をのぞくと、水面に浮いたり底に沈んだり‥‥
水温計は12℃!慌てて新しいヒーターを2本出してセット。お湯も少しずつ足して20℃位になったところで、就寝。
朝確認すると、全員浮いていました‥‥‥‥
水温計の温度は40℃以上、オートヒーターとヒーターを間違えてセットしてしまいました。
極寒地獄から灼熱地獄、、、最初は事故と確認ミスでしたが、後半は完全にあってはいけないミスです。
体の大きさ・体色・尾ビレの大きさ等がそろっていて、どの個体を親に使っても心配のない系統でした。


水草の中で寝ている親










将来が楽しみだった子供達
残念ですが他の系統と交配したので、そこからまた良い子が育ってくれることを願っています。
銀ハウス作りに没頭したのも一因でした‥‥‥‥‥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿