お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

新居にお引越し

2020-12-26 11:10:27 | 日記
寒くなったので、ヒーターを購入したが、40Wでは全く温度が上がらない‥‥
100Wにしても、隙間風の入る我が家では焼け石に水。おまけに狭いハウスの中に熱源を置くのは危険極まりない。
ということで、触っても安心の300wのコタツヒーターを取り付けるようにハウスを設計して製作した。


以前のハウスサイズでヒーターがほとんどを占めています。これにエサ入れ・水・鏡、動けません。
今まで部屋の中で自由に飛び回っていましたが、暖房がないので足などが冷たくなっていました。


前網を2枚購入しておいたので、それで新居は2倍の大きさになりました。
上部にコタツヒーターを設置しました。
今日初めて、蝙蝠のようにヒーターにぶら下がっていますが、尻尾?尾羽が心配です‥‥焦がすかも、






大きな餌箱を作りましたが、ビビりで2週間は外からエサをついばんでいるだけだったのが、ついに入って食べられるようになりました。


連れてきた時からずっとお尻が汚くて、近所の獣医師に相談しても大丈夫というだけでした。
ある日激しい嘔吐のしぐさが見られたので、2時間かけて小鳥専門の病院に行ってきました。
診断はそのう炎、ついでにお尻の汚いことも相談‥‥4種類の飲み薬をもらってきて1っ週間。
汚かったお尻はフワフワの可愛いお尻に!
小鳥も見ますの動物病院って、、、小鳥に触ることもしませんでしたね。大丈夫って?
何にもしないで通院してました?見切りつけて良かったです。
普段はよく食べるのに28gでした。嘔吐して病院にいった時は26g‥‥やっと太り始めて今は29g。
太ってお気に入りの鏡を壊してしまったので、100均の鏡でガッチリ作ったつもりですが、カジリまくって壊れるのは時間の問題かもしれません。


チンゲン菜が大好きですが、水浴び用の中に茎を捨ててありました。


29~30g前後をキープできる体重増加で、少したくましく成りました。
今日風切り羽が1枚抜けていました。そろそろ大人の階段を登り始めているのかな
早く平均体重になってくれると嬉しいのですがねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿