お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

丹頂グッピー

2020-12-30 15:22:36 | 日記
ホームセンターをのぞいたら、丹頂グッピーがいたので「グッピー下さい」と店員さんを呼ぶと
網を手にやってきたのですが、「あ、国産」と言い別の網を持って来ました。
それから1年以上たっていますが、まだまだ元気な丹頂君です。


家に来て1年目くらいの時です。金魚のランチュウのように頭にコブが出てきました。


上と同魚です。コブがますます大きくなってきています。尾ビレは無くなっていますが、まだまだ元気です。
成魚で購入したので、現在1歳半ほどと思われます。長生きしますね丹頂って。
まさかコブまで出るとは、丹頂ってみんな出るのでしょうか?






F1の♂達 1歳くらいになりますが、コブがかすかに出始めました。




F1の♀達にはコブが出ていないように見えますが、そのうち出るのでしょうか?

この子たちは、メンデル型の遺伝でした。不完全優性の丹頂はいないのでしょうか、気になります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこすけ)
2023-12-10 18:53:14
こんにちは。
私も丹頂を飼っており、そのうちの1匹に最近コブのようなものが出来てきており、病気ではないかと危惧していたところ、こちらのブログを拝見し病気ではないかと安心しました。
ほかの投稿も拝見させて頂き参考にさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿