お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

双頭グッピーの兄弟…そのご

2013-11-23 16:40:45 | 日記
現在、生後6ヶ月になりました。
トパーズ オレンジ色の斑点は消えないまま残っています。


生後3ヶ月頃


同胎のブラゥ体色 尾ビレの軟条が増えて、泳ぐのが下手です。


生後3ヶ月頃


トパーズの子供達 
「BF1」 同系統のF3メス×トパーズ便宜上の「BF1」オスの子




「F1」 ネオンタキシードメス×トパーズ便宜上の「BF1」オスの子




「BF1」は少し強引な感じがしますが・・・・というか苦しいですね、まあ同系統ですからご容赦ください。
交配相手によって、全く表現の異なる子供が生まれ、毎回あきることがありません。
さて、次世代はどんな子供たちが出てくるのでしょうか、楽しみになります


ドュンケル型ピングーリボン その2

2013-11-18 19:59:46 | 日記
つい最近までヒーターなしで、水温18℃前後の生活をグッピー達に強いてきました。

ヒーターを設置して1週間で気がついたのですが、グッピーが一回り大きくなりました。
ピングーリボンも腰のピンクが濃くなり、尾びれも伸びてきたようです。
ちょうど、1ヶ月後の今日の画像です。



中央のメスは、ドュンケル/ブラゥ体色です。
奥はルチノーのドュンケル/ゴールデン体色のオス 手前が黒目のドュンケル/ゴールデン体色のオスになります。




上のメス、ドュンケル/ゴールデン体色。
奥は上のメスに対応するドュンケル/ゴールデン体色のオスです。手前は、ドュンケル/ブラゥ体色のオス…メタルではありません。
ただのピングーですが、少し手を加えてあります。
ここまで濃くなるとメタルとの違いはどうなのか?疑問は残りますが、メタルピングーを飼育したことがないので何とも言えません。





中央のやや上にいるメスは、ピングーの同胎でドュンケル/ゴールデン体色のタキシードです。ピングー因子をヘテロで持っている可能性が高いです。




メスが3匹という厳しい状況ですが、オスも非リボンの使えるオスは1匹です。ほかは全員リボン



別の系統からもピングーが生まれていますので、なんとかなると思います
綱渡りの系統維持ですが何とかなっているので良しとします