お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

2012年で9才になったアルビノらんちゅうもどき

2012-10-21 20:27:34 | 日記
アルビノがとても綺麗なレモンイエローだったので、思わずデジカメを取り出して撮影しました。
金魚はすべて手で捕まえていますが、このアルビノは大きくなって片手で持つのに苦労します。
画像はグリーンウォーターで、少しくすんで見えます。

魚の年齢を記入して画像を保存するのですが、歳がいくつだったか? 考えても思い浮かびませんでした。
物忘れとは困ったものです。
他の事なら良いのですが、魚の年齢まで忘れるとは、アクアリスト失格

先日、古いデジカメの取扱説明書を探していたら、本棚の中からアルビノらんちゅうもどき画像のコピーが、沢山見つかりその中にありました。

3世代目のメスで、2003年生まれ。

撮影中は、とても元気にグルグル泳ぎまわっていました。


反対の角度からです。ヒレ先が少し痛んでいますが、病気知らずです。

5歳ころ、体が弓なりになっていましたが、今ではその痕跡もありません。
食欲旺盛・元気ハツラツ、まだまだ現役に使いたい。
来年産卵…させたいと思ってしまった。歳が歳でムリ?かなぁ。

ちなみに、2012年のアルビノらんちゅうもどきは、F3ではなくF4でした。
これも、親が2009年生まれの、F3だった事が判明したおかげです。

勘違いしていて、ごめんなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿