お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

銀、そろそろお年頃

2021-03-03 10:43:14 | 日記
エサ箱の中でしか、まともな画像が撮れないのですが、目が合うと大急ぎで大好きな食事を中止して、扉の前に来るようになってしまいました。


備長炭の止まり木を使い始めたら、噂通りの効果は認められず・・・
カラスになってくる雰囲気で風切り羽と尾羽が黒ずみ始めました。

備長炭の止まり木を使っている友達に、高価なので自分で作ったこと伝え、黒くなるか聞いたら?ならない!!!
煮沸やタワシだけでは洗い足りなかったようで、歯ブラシで洗って手が黒くならないまで頑張りました。
備長炭の止まり木を買うより…作ったほうが高くつきました。

炭はご飯に入れて炊いてもいいし、消臭剤にもなるし、災害時には火をつけて、暖を取るなり食事作るなり…
代用はいくらでもできる!と自分に言い聞かせています。


おいしいごはんタイム!


トヤが少しおさまって?きました。
全体に薄いグレーにしか見えなかった「銀」は角度によってライラックが垣間見られます。


角度によって色味が違います。尾羽がなく炭ですすけて頭は塩土で茶色くバッチい子です。


エサを入れて細かいゴミを取り除き、殻を吹き飛ばすのに便利なザルですが・・・
お気に入りの遊び道具になっていました。
ユラユラするのがお気に入りのようで良く遊びますが、ある日とても静かなので探すとザルがひっくり返って
その中に、かごの中の鳥状態で・・・静かに入っていました。。。出してと騒いでほしいと思います、、、






出入り口で、いたずらしています。これを見ると前世はコウモリかな?
呼ぶと太陽光線を避けて飛んできますが、飛ぶルートの選択に時間がかかっています。


修理から戻ったPCの保護紙を取らずに使っていたのですが、それが気になるらしく左右の紙を、はがされてしまいました。
テーブルの塗装も傷のある所からしっかりとはがしまくっています。
恐ろしいくちばしで今度は何を?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿