お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

スーパーホワイトのリボン

2012-04-10 17:15:10 | 日記
スーパーホワイトのリボンメスを、国産グッピーのショップで買った。



これを、国産のドュンケルヴァイスフルレッドのオスと交配。



やっとのことで、子供が産まれたが………すべて、ノーマル体色。

スーパーホワイト×ドュンケルヴァイスフルレッド=ゴールデン体色
まちがって、bb(ゴールデン)が1個はずれて、Bbだとしても、、、半分は、ゴールデンが出現するはず。

ノーマル体色…ただのブラオ(ブラゥ)リボン。おまけに、片エラは奇形。

F2を採れば、ほんのすこ~~~~~~~し出るから良いんですが

ドュンケルオスは、ブドウ目アルビノのヘテロ(ルチノー)の可能性があります。
なぜならば、ペアで購入したメスがドュンケル、ドュンケルのルチノーを半々に産んだのです。
メスは確実にルチノーのヘテロと判明しました。半分ルチノーが産まれたと言う事は、メスの相手は、ルチノーのオスですね。

オスがメスやルチノーオスと同胎の場合ですが、1:2:1(黒目:ルチノーのヘテロ:ルチノー)となりますから、ルチノーのヘテロという可能性の方が高くなります。
黒目だと大歓迎なのですが、求めても手に入らないのが当たり前の世の中ですからね。

リアルレッドアイアルビノ+ブドウ目アルビノ(ルチノー)+リボン+ドゥンケル+ブラゥ
+ゴールデン‣・・・・・・・・・・・・

あんまり考えない方が良いようです。怪しいとは思っていました。
だって、目に影が出るんです。本物は出ませんし、場合によってはレンズのように透明です、、、からねぇ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…ですよね (Plumeria)
2016-11-02 19:15:16
やっぱり、区別を、きちんてしなくちゃいけないですよね。
わからなくなってしまう状況、リアルが世に出始めた時の課題だったはず…😩
返信する

コメントを投稿