お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

メタルではない、ただの「ピングー」

2013-01-03 14:44:48 | 日記
普通体色のピングーです。昨日のドュンケルブラゥの兄ちゃん(1番仔)です。

現在、生後5ヵ月弱になります。

兄ちゃんは、生後2ヵ月過ぎたあたりから、腰のウロコがちょくちょく立っていました。
余分な水槽がなく、たった1匹のピングーのせいで同胎全員が、塩漬生活を余儀なくされていました。
1ヵ月後に生まれたドュンケルブラゥの弟も、2ヵ月過ぎからウロコが立ち始めました。
淡い期待を抱いていた異母兄弟も、正常なグッピーとは異なり2ヵ月でウロコが立ち、網ですくえば血バシル。
肌がメチャクチャ弱い今時の男子か

生後82日・腰の下に軽く血がニジンで、ウロコも軽く立っています。

また困った事に、老齢のオスに見られるハト胸が、3ヵ月の若年で出始めているのです。

生後3カ月弱・おっさん胸?
尾ビレ上部に白い点がありますが、ブラインシュリンプの卵か水槽の汚れです。

弱いのは、ピングーがピングーたるゆえんの腰で、それ以外は全く問題なし…なのです。
体力は常にマックス。スピードもマックス。ジッとしているのは、寝ている時だけ。
タキシード部分だけが、ヨワヨワってピングーとしては……………。


背中から見た兄ちゃん


1番上・兄ちゃん  中・ドュンケルブラゥの弟  下・異母兄弟の末っ子

兄ちゃん、ナンカ青く光っています。
アクアマリン?入れた覚えないですねぇ?祖父母の代から、見た目フツーの子達でしたから。
変なものが、出てきても困りますぅどーしたもんヵ、、、、、、、、
祖母が、ドュンケルヴァイスフルレッドだから、ココが怪しい?
祖父は、スリランカから来ているから、怪しいし。

まぁ、今となっては、どーにもシヨウがありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿