お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

RRE.Aジャパンブルーネオンタキシード(ブルートパーズ)のスワロー

2012-07-12 18:04:44 | 日記
グッピーがシュリンプと、同居する事が非常にムズカシイと気が付いた。
シャドー・ターコイズやビーシュリンプ達のpHは5で、水道水はpH8なぜ今まで、気が付かなかったのか?
今更な自分にガックリ

当然、水槽の増設に次ぐ増設。
ふちなしのガラス水槽がほしくて、買ってしまった。しかし・・・・・・重い・・・・・ということで、

アクリル水槽を、時間と気力のあるうちに・・・作ってきたが
気力がなくなり止めてしまったら、昔作った水槽に亀裂発見シブシブ、ストックしてあるアクリルを、引っ張り出して作った。
接着剤のシミがそこここにあるが、背に腹は代えられず見ない振りをして・・・一応完成させた。

エビ達と同居させていた、スワローオスのゴノポジウムに綿カビがついた。スワローでブリード出来ない(役立たずの)オスは、水換えだけで対処した。
1週間以上たっても快方の兆しがなく、場所が場所なだけに気の毒になり、指でこすってカビを取った。その後またカビが出てきたので、シブシブ塩水浴。

しかしゴノポジウムは、根元に近い所からポトンと、とれてしまった。


なくなっても元気な、スワロー君


短いゴノポジウム ウンチは見ないで下さい。

しばらくたった現在、長さがほぼ半分の2センチ位まで伸びてきた。
恐るべしスワローである。これが人だったら・・・・・・・・。


ついでのメスと若いオス。画像汚くて、ごめんなさい。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははははは (Plumeria)
2016-11-02 19:20:21
人で考えちゃダメですよ!笑
返信する

コメントを投稿