お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

ドュンケル型ドイツイエロータキシードのF1

2012-03-14 21:15:39 | 日記
生後約1ヵ月半たった、子供達(メス)の欠点です。
頭部の段が解るような画像を選びましたが、19匹の子供全員に段が付いています。


アルビノドュンケル・頭部に正常だと思われるラインを入れてあります


ドュンケル・頭部に正常だと思われるラインを入れてあります


頭の段+背骨の異常


頭の段+尾付け位置のずれ(右上・正常  左下・付け位置が上に傾いている)

アルビノが4匹産まれ、オス、メス各2匹になりました。これによりメス親は「Aa bb dd RR」と判明しました。

オスは子供の親かどうかは不明ですが、同胎の可能性が高くアルビノヘテロかも知れません。

「AA bb dd RR」おおよそ4分の1か、「Aa bb dd RR」おおよそ4分の2で、アルビノの血を持っている可能性がある事になります。
残りの4分の1=オス親の同胎である兄弟は、アルビノだと思われます。

おおよそとは、理論上のもので育たなかったり、卵のままや不測の事故等で、確実とは言えないないためです。また、オス親がアルビノの系統かどうかは、アルビノを交配した場合、子供の約半数がアルビノになるはずです。
普通体色が全員産まれた場合は、オス親は「AA」の普通体色と言う事になります。

グッピーを撮るのは、動きが速いのでピントがナカナカ合いません。
今まで動きのほとんどないエビと、動かない猫…しか写していなかったのでとても大変です。

おまけに2年前にデジカメを買ってから、使わなかったのでほとんど新品状態。1枚の裏には、100枚位のボツ画像があります。
写した画像のボツは数知れず、それだけに削除には自信があります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよねえ。 (グッピーおやじどす。)
2012-03-15 20:33:06
一枚の画像の裏に100枚のボツですかあ?
ですよねえ。
私は10枚くらいで諦めて、適当に映りのよい写真をUPしてます。
       根気0のおやじより。
返信する

コメントを投稿