お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

ドュンケル型ピングーリボン

2013-10-17 11:33:53 | 日記
体調不良や、なんだかんだと忙しくて、久しぶりのアップです。

ドュンケル・ゴールデン・ピングーリボン、ファミリーの画像です。


一番上の後ろに写っているのが、アルビノ(リアルレッドアイアルビノ)になります。
手前の2匹は、ルチノー(アルビノ又はブドウ目アルビノ)ドュンケル・ゴールデン・ピングーリボンです。

後ろにいるアルビノと、眼の色の違いがわかると思いますが、ピングーにすると一段とアルビノの眼の色に近づいて来ていますね。
単独で見た場合、知らない人はこれをアルビノと勘違いしそうです。


ドュンケル・ゴールデン・ピングーリボンです。目が黒いだけで、ルチノーと体色などはほぼ変化なしです。


ドュンケル・ブルー・ピングーリボンです。タキシードの境目のこの紫色が好きです。



同じく、ドュンケル・ブルー・ピングーリボンこの個体は尾に青色がうっすらと出ています。

以下、リボンたちです。





もう少し尾に赤をのせたいのですが、うまくいきませんね。
尾ビレの長さの足りないのは、ピングー品種の壁であり、今のところコレが精一杯です。
ピングーが、ピングーたる腰のピンクはもう少し濃く持っていきたいところですねぇ…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (make)
2013-10-21 22:35:29
体調大丈夫ですか?
ご無沙汰しています。

ルチノー、ドゥンケル、ゴールデン。
透明感のあるとっても綺麗なピングーに仕上がるのですね。
センスが光る逸品だと思います。
いやー、素直に綺麗です!!

追伸。。。
第3の赤目。
検定もありがとうございました。

返信する
ありがとうございます (猫ざかな)
2013-10-24 11:14:24
お久しぶりです。

おほめいただき、大変に嬉しいです!!

体調は大丈夫ですよ。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

検定は次世代が育ってきていますので、もう少しでくわしいデーターを、お知らせできます。
返信する

コメントを投稿