日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『今年はfacebookを楽しくやろうかなぁ・・・と』

2015-01-15 | 告知・お知らせ
なんとなくこの記事の結末から申し上げると・・・。

facebookと言う公共の場所で、人の意見とかに噛みついたり、【こんな、つまらない人がいましたぁ!!】とかやるのって・・・。

もしかしたら、僕が一番ダサいし、古いのかな?と思ったりしました。

新年、グウタラしながら、なんとなく『楽しそうな雰囲気でやってる新春特番』を見ながら思ったんですけど。


多分、数年前から世の中に求められてる【楽しさ】って、[ナントナクタノシイ]で充分なんだなと、再確認しました。




お笑いのライヴとかに、本気で行くお客様は【本当に新しい笑いの手法】を求めてくれたりするけれど、

だいたいのテレビを見てる様な一般的な人が求める物って、【平均値】なんでしょうね。



マジックに関して言えば、ギャグなら[耳が大きくならないのか?]とか、マジのイリュージョンなら[メニューの中からハンバーガー]が出てこないのか?とか。


演者側からしたら【その一般的な概念】を超えたい!!!と思って頑張るんですけど・・・。

時に、想像以上の現象が起きた時に、<否定>する事しか出来ない人がいるみたいです。

もう、これは、10年以上前から知っている事なんですけど・・・、何年経っても、これをパフォーマーが変えられる事じゃないと・・・


35歳になって、やっと気付きました。





想像以上の事は、仕掛けなんでしょう!!と指摘して来たりして・・・

まぁ、当たり前の事を本気で言ってくるんですね。



激しいアクション映画を見ながら、[いやぁ!!そんな事は絶対にないよ!!こんなの無理じゃん!!]と言い放つ様な余裕のないお客様。



アクション映画や、マジックは"始めから無理な事をやろうとしてるんですよ"


無理なんです。

無理だから、楽しいし。

無理だから、仕掛けがあるし、映像のTRICKがあるんです。


もう少し、ちゃんと余裕を持って、生活して欲しいかな?と思う。



自分の会社での愚痴を、芸人や、つまらないと思ってしまう映画に、ぶつけるのも、間違いじゃない。

ぶつける為に、芸人や娯楽があるから。


でも、自分のストレスをぶつけられる場所に、ちゃんと感謝出来ないなら、いつまでも自分の人生は変わらない・・・





話しは戻って、facebook。


皆、楽しそう。



それは、楽しい時間だけを切り取って、友達に見せてるだけだから。





自分の中の[暗黒の部分]、そういうのをしっかり受け止めてくれる人を大切にした方がいい。


まぁ、facebook以外で、現実の世界で酒を飲みながら、愚痴を言うなら、まだOK。



でも、、もう[インターネット]って言う間接的な人間関係も、[直接会っているのと変わらない時代]に、進んで行ってるんですよね。


こんな事は僕が言わなくても、理解していると思うけど・・・。


自分で解ってるんだから、ちゃんとやらないと、自分がツライだけ。



貴方のfacebook。


【顔の本】




その本の表紙の自分の顔、


今は、どんな感じでしょうか???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿