日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『とにかく優しい横山』

2015-09-17 | 俺の怒り
普通にさ、現実の世界で、SNSの話しするのって、如何なものか???

勿論、もう、人類がインターネットを手放せはしないけど・・・



挨拶代わりに「facebookやってる?」って言うの分かるんだけど。

それで、繋がるのも理解できるさ。



変に電話番号教えるより、SNSで、って距離感の方がいい人もいるしね。



職場でさ、SNSの話題、たぶんほっとんどの人が興味ないし。

興味ない人からしたら「SNSやってるのが当たり前みたいな感じでくるなよ!!」って思ってる訳なんだよなー。



全部、理解してる上で、なんだけど、

なんか、それって『みっともなくない???』って思う。



スマートホンの中にニュースが詰まってるのも、解るし。

テレビとかより先に、"話題の動画"とか出るじゃない。



それをさ、居酒屋さんのテレビで紹介しててね


「あー、これ、この前、facebookでシェアされてたよ、結末はコウね」とか言ってる人、いたりするけどさ。

そういう情報を敢えて入れてない人から見ると、空気読めない人だよな。




mixiとかから始まってさ、facebookで「SNS=本人」みたいになってきて、

現実世界とのつながり方が、結構強めだと思ってる人って、結構、変だよ。



インターネットって世界中に!!ってのがイメージだと思うと、広いと思うけどさ。


その世界中の中の一つの【インターネット村FACEBOOK何丁目何番地】ってレベルだと思うよ???


その中で村八分みたいな存在作ったり、噂したり。




現実の世界で、ちゃんと目を見て挨拶出来れば、インターネットの中で、どんな事言っても、俺はいいと思うね。

顔も出さずに悪口言うのが悪い、とも俺は思わないし、

一応、俺は、顔も職業も出てるし、出したいし。



それでいて、しっかりと、丁寧な人間関係を作る!!

僕は、インターネットで、どれだけ変な事を言って、変なイメージを作ろうが、ハッキリ言って『根は真面目』『本当は優しい』って言う人です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿