日本人としてのアレ。

通りすがりで会ったなら、その出会いを大切にしたい

『毒キノコみたいの発見!』

2015-07-04 | 画像
最近、ダイエット始めたので近所の公園で散歩してました。


そしたら、結構、危険な香りのするキノコを発見。

その場で調べてみました(ネットで)

『ドクベニタケ』か『ニシキタケ』が、似ているなーと感じました。

昔、この本を読んだんですよ。

結構、面白かったです。


僕がスーパーマリオだったら、食べてみたけど、自分が知る限りスーパーマリオじゃないはずなので、止めておきました。


食用キノコはすべてクスリ―知っておきたい薬効&簡単キノコ料理 (センシビリティBOOKS)
クリエーター情報なし
同文書院





最新の画像もっと見る

コメントを投稿