桃とかなへび

いらっしゃいませ。

低迷の5月

2023年06月04日 | 日常
もう6月。過ぎてしまった5月のことを悔やんでも仕方ないが、5月の後半は冴えない日々だった。
5月半ば過ぎに風邪をひいてしまい、会社を2日休んだ。コロナは陰性で、熱も最高が37.3度とたいしたことはなかったが、体調を崩したのが久しぶりだからか、案外辛かった。20日過ぎからは会社の決算月のため、仕事は修羅場。幸い仕事は頑張って乗り切れた。今も経費の整理と来期(もう今期だが)の準備でバタバタしているとはいえ、追われるものがないのは助かる。
風邪も月末にはかなりよくなったはずなのに、29日から突然鼻水が垂れてきた。
あ、これは多分何かのアレルギー。毎年6月あたりに来るやつだ。アレグラ飲んでかなり効くので、それでやり過ごしている。

なんだかなー。
美しい季節を無為に過ごしたみたいで、やるせない。

家の洗面所の手洗い石鹸は、薬用ミューズのノータッチで泡が出るタイプ。
先週突然壊れてしまった。
手を差し出すと、泡が2回出てくるのだ。
きれいに拭いたり電池を換えても、毎回うぃーんうぃーんと泡が2回。
ミューズに「過ぎたるは及ばざるが如し君」と名前をつけた。
幸せがやってくる感じはしないので、やはり後悔している。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアーで考えた | トップ | 月人壮士 »

日常」カテゴリの最新記事