@28ban
『世参言・読書18【#海街diary】』【#海街diary】は、鎌倉の海辺の街に住む四姉妹の人生の出来事を作品として居るが、漫画・小説・芸術・絵本・写真・映像・演劇・舞踊・音楽等には、場所不問の作品と此の土地此の地域此の風土ならではの作品と在るが、【海街diary】は後者だろう。
@28ban
『世参言・読書19【#海街diary】』【#海街diary】は、此の土地地域風土風習を活かした作品で、吉田秋生氏の今迄の作品としては土着性が最も深く濃い作品では。其の萌芽は、22年前の作品【ラヴァーズキス】の「満月の夜に…大潮に…海に入るのは。」と言う台詞に顕れ始めて居た。
@28ban
『世参言・読書20【#海街diary】』作品の土地地域風土風習を作中に出すには、地元民か、移住して今現在居る場所地域を感じる観る考える余裕が有るか、取材での丹念な情報収集の何れかと成る。文学絵画演劇音楽などには、地元ならではの独特な気風気風土風習を入れる滲み出して居る作品が在る。
@28ban
『世参言・読書21【#海街diary】』吉田秋生氏の作品は、どちらかと言うと何処に住んで居ても、関係無く創作する様な作品が多い様に見受けられたが、【ラヴァーズキス】の頃と比べ観ても、【海街diary】では同じ鎌倉沿岸部地域の作品でも、作中人物の住居の生垣や鴨居迄描いて居る。
『世参言・読書18【#海街diary】』【#海街diary】は、鎌倉の海辺の街に住む四姉妹の人生の出来事を作品として居るが、漫画・小説・芸術・絵本・写真・映像・演劇・舞踊・音楽等には、場所不問の作品と此の土地此の地域此の風土ならではの作品と在るが、【海街diary】は後者だろう。
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『世参言・読書19【#海街diary】』【#海街diary】は、此の土地地域風土風習を活かした作品で、吉田秋生氏の今迄の作品としては土着性が最も深く濃い作品では。其の萌芽は、22年前の作品【ラヴァーズキス】の「満月の夜に…大潮に…海に入るのは。」と言う台詞に顕れ始めて居た。
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『世参言・読書20【#海街diary】』作品の土地地域風土風習を作中に出すには、地元民か、移住して今現在居る場所地域を感じる観る考える余裕が有るか、取材での丹念な情報収集の何れかと成る。文学絵画演劇音楽などには、地元ならではの独特な気風気風土風習を入れる滲み出して居る作品が在る。
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『世参言・読書21【#海街diary】』吉田秋生氏の作品は、どちらかと言うと何処に住んで居ても、関係無く創作する様な作品が多い様に見受けられたが、【ラヴァーズキス】の頃と比べ観ても、【海街diary】では同じ鎌倉沿岸部地域の作品でも、作中人物の住居の生垣や鴨居迄描いて居る。