エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

慌しい一日

2006-08-30 22:23:22 | Weblog
今日は、こんな一日。

飲んでて朝近くに帰ってきた。おっと、新聞来たよ~。

しばし睡眠をとり、甲子園資料の整理整頓。かなりあるなぁ・・・。

チャンネルを捻ると、社会人野球の都市対抗がやっていた。

おっ、ナイスタイミング!JR北海道と三菱自動車岡崎の対決。

最後まで見てしまった・・・。

今晩の熱血会の組み立てを考えなくては。

今日のスピーカーは自分。会長自ら話す(笑)

今日のテーマは、「駒苫の舞台裏と秘話」。30分話した。

やっぱ、30分じゃ短い。話しきれない。

星澤先生他、会員の皆様は、「苦労・苦悩」を感じ取ってくれたに違いない。

体調は、飲みすぎで最悪だったけど、皆さんの顔を見て回復!

明日は、定山渓で講演がある。

某企業の研修の一環である。話す時間は70分。

モティベーションを高め、会社発展の内容としよう。

テーマは、「あきらめない」。

営業するものにとって、この6文字は永遠のテーマ。

定山渓にて講演し、温泉を堪能してくる。

翌日帰札後に、午前中に講演。うれしい悲鳴だ。

某会社の社員に対して、熱く語る。ふむふむ。

ちょっと、精神的に、肉体的に「緩んでいない自分」がいる。

手帳片手に・・・緩めないじゃん(泣)

一日の時間の中で緩む時間を作れば、それでよい。

そうだ、自分の心次第なのだ。よっしゃ、発想の転換だ。

今から、明日の内容の精査。期待されての講演。

主旨も理解し、導くポイントも分かっている。あとは楽しむだけ。

http://www12.plala.or.jp/endou27/