放課後も先生は、大忙し。

2017年03月15日 | 校長室の窓から

子供たちが帰った放課後。

校舎内は静かですが、先生たちは大忙しの時間が続いています。

職員の打ち合わせ会では、すでに入学式のことも行っています。

打合せが終わったと思ったら、次は何をするの?

3年3組 有岡先生と野川先生が教室の床のワックスがけをしています。

もうすこし、天気が良ければ・・。

と、気の毒になるぼど寒いです。

明日は、子供たちが「ピカピカできれい」と

すぐに気付いてくれると思います。

窓とドアを開け放った風の吹きすさぶ教室で、

そう言う先生方の笑顔がとても温かく感じました。

 

校長室に戻ろうとしたら、

コートを着込んで外出先から先生方が戻ってきました。

公園で迷惑行為をしている子供がいるとの通報があったため、

現地へ急行していたのでした。最近、多いです。

身も心も寒くなりました。

公衆ルール、マナーについては、

ご家庭でもしっかり教えてほしいと思います。

 


最新の画像もっと見る