暑さ対策

2018年07月19日 | 校長室の窓から

今日は、昼休みに

ミニミニステージが予定されていましたが

秋に延期としました。

「命の危険がある暑さ」とも報道されるような

暑さが続いている中で、

校庭や体育館や屋上での

運動や遊びや集団での活動を控えるようにします。

子供たち一人一人が、

暑さに対してどう行動できるかを考える

「生きる学びの機会」と、

とらえたいと思います。

「命より大事なものはありません」と、

今朝は、放送で全校児童に話をしました。

学校中がしーんと、静かになり

一生懸命聞いている様子が伝わりました。

プールの見学児童も空き時間教員の教室にいき

そのクラスの先生と学習をさせる

などの対応をとっています。

ご家庭では、健康状態をよく見てから

登校させてください。

「早寝・早起き・朝ごはん」がとても大切な

暑さ対策でもあります。

よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る