みんなでみんなの成長を祝おう

2017年03月03日 | 4年生

今日は、「みんなでみんなの成長を祝おう~二分の一成人式を開こう~」がありました。

4年生は、総合の学習で自分の成長を振り返ったり、お家の人にインタビューしたりしました。

その中で、自分の成長にはたくさんの人が関わっていることに気付きました。

今日は、第1部「10才の誓い」で将来の夢や憧れの人について発表しました。練習よりも緊張していましたが、一生懸命自分の気持ちを言えました。

第2部の「学年合唱」では、Cosmosを歌いました。難しい曲でしたが、一人一人が口を大きく開けて綺麗な合唱になりました。

お家の人を始め、自分の成長に関わった全ての人に「ありがとう」の感謝の気持ちが伝えることができました。

ご多用の中、ご出席いただきありがとうございました。たくさんの人に来て頂き、本当に嬉しく思います。

4年生のみなさん、二分の一成人式おめでとう。

 

    

 


最新の画像もっと見る