何が捕れたかな?

2017年05月31日 | 5年生

今週月曜日に、ガス橋下の干潟へ「がさがさ体験」に行きました。

汗ばむほどの陽気で、絶好のがさがさ日和でした。

ガス橋に着くと賢さんの姿がなく、急な仕事でも入ってしまったのか!?と心配していると、すでに川に入っているとのこと。う~ん、さすが!!

さっそく「がさがさ体験」のスタート!!

最初はおそるおそるの子供たちでしたが、慣れてくると胸まで水に浸かって夢中でやっていました。

がさがさの成果は、テナガエビ・鮎、ボラ、ハゼなどの稚魚・カニなどなど、とてもたくさん捕れました。

身近な多摩川に、こんなにたくさんの生き物がいることがわかり、とても驚いている子供たちでした。

急な日程の変更にもかかわらず、たくさんの保護者の方にボランティアで来ていただきました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る