《低学年リレー》
3年生のリーダーを中心となってチームをまとめました。リングバトンを使ってみんなで協力して走りました。
《高学年リレー》
男子も女子も迫力がある戦いになりました。さすが高学年の走りは見応えがあります。
《1年生表現》
《2年生表現》
《3年生表現》
《4年生表現》
《5年生表現》
《6年生表現》
《低学年リレー》
3年生のリーダーを中心となってチームをまとめました。リングバトンを使ってみんなで協力して走りました。
《高学年リレー》
男子も女子も迫力がある戦いになりました。さすが高学年の走りは見応えがあります。
《1年生表現》
《2年生表現》
《3年生表現》
《4年生表現》
《5年生表現》
《6年生表現》
10月18日(火) せせらぎ公園で
1・2年生が校外学習を行います。
今日は、その打ち合わせです。
1学期から1・2年生で一緒のグループで活動します。
当日は、ネイチャービンゴという活動をします。
どんな活動家は、終わった後に児童に聞いてみてください。
当日は、お弁当などの準備よろしくお願いします。
「しおり」は、10月14日(金)に配布するので、ご確認ください。
運動会当日、1年生は小雨の中、頑張りました。
集合写真は、1日目と2日目のものです。
行事は人を成長させます。
我々教師は、児童の心に火を付けさせます。
いかがだったでしょう?
児童の変容を今後も見守ってください。
私たちも全力で取り組みます!!
今後も成長を見守ってください。
運動会が終わり、ほっと一息。
とは、いかないのが5年生。
来月に迫っている連合音楽会に向けて、練習が始まっています。
音楽科の授業では、全体指導のあとに、合唱と合奏の練習を音楽室と教室と分けて効率的に行っています。
また、休み時間には音楽室で自主的に楽器を演奏する5年生の姿が目立ち始めています。
行事目白押しの5年生。大きく成長する2学期になって欲しいと願っています。
今日から、読書月間スタンプラリーが始まりました。
1年生は、読書が大すき!
この活動でさらに読書が好きになったようです。
本校には、読書学習司書の方もいるので、
「国語」や「総合的な学習」の資料集めも円滑に進めることができます。
地域の図書館とも連携しているので、ご活用ください。